※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんにゃん
妊娠・出産

昨日のエコーと今日の結果に違いがあり、心配です。昨日の状況を伝えるべきでした。

現在6w5dです。ずっと不妊治療に通っており昨日受診したところ、赤ちゃんの大きさは5ミリほどで元気です。と言われました。ちなみに胎嚢の大きさは測っていません。
そして今日分娩する病院に受診したら、胎嚢17.5ミリ、赤ちゃんの大きさが1.4ミリで見えずらいと言われました。
あまりの違いにとても驚き心配なのですがどうなのでしょうか?
今日受診した時に昨日のことを伝えればよかったものの、伝えそびれてしまいました、、、。
こちらは昨日のエコーです。

コメント

れんにゃん

ちなみにこちらが本日のエコーです。

ママリ

角度の問題ですね!
気にしなくていいと思います!

• れんにゃん

れんにゃん

回答ありがとうございます!
    小さいと消えちゃうこともあるからね〜と言われ、昨日はしっかり見えたのに!?ととても不安になったと同時に不信感も抱いてしまいました。
    角度の問題なんですね!安心しました!ありがとうございました。

• 12月4日

1.4mm以上に見えますが😣2mmだったときはもっと点みたいな感じでした!角度や測り方の問題もあると思いますよ☺️

• れんにゃん

れんにゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり1.4ミリ以上ありそうですよね😂小さくて見えずらいと言われとても不安な気持ちになったので安心しました!ありがとうございました。

• 12月4日