※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、母乳量に不安。1日700-800mlで、夜は寝ているため0。成長は順調だが、母乳量が足りているか心配。母乳は1日900mlで、1回は捨てている。

3ヶ月の女の子5.4キロで完母です!

毎日スケールで測ってるのですが
1日に600代くらいしか飲んでないこともあって
平均すると700-800くらいです!

日中はだいたい2時間で飲んでて
1回は100-140くらいで時間も量も
ムラがあって授乳回数は6ー8回で
夜は9.10時間寝ちゃって夜間は0です!

私の母乳は1日900くらいで出て
搾乳して1日に1回は捨ててます!

この量で足りてるのか心配なります!

生まれは2640で1ヶ月で3500
2ヶ月で4600で3ヶ月で5400です!

コメント

🌱

うちは完ミで1回につき160くらいで、日に5-7回でした!

  • A

    A

    結構飲みますね🍼
    体重はどれくらいですか???

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は一日トータル600くらいしか飲めないです🥲

  • A

    A

    うちも夜間が空いてから
    そんなもんです( ; ; )
    体重は少なめですか?😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は6200グラムです🥲

    • 12月4日
  • A

    A

    平均より少し上くらいですかね?
    それでも体重増えてますか?!🙋🏼‍♀️

    • 12月4日
えれふぁん

私も完母の者です🙌
母乳だとどれぐらい飲んでるか分からず不安で助産師さんに聞いてみたら
大人でも食〜大食いそれぞれ食べ量が違うように赤ちゃんも千差万別!それぞれ飲む量違うし、日によって変わる子もいるよ!体重増えてるなら心配なし! 
と言われました🤗笑

Aさんのお子さんしっかり体重増えてはるので心配ないと思いますよっ🤗