※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミーゴ☆
妊娠・出産

娘を亡くし、再度妊娠したいが生理不順でタイミングがわからず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

私は今年の3月に娘を出産しました。ですが先月乳幼児突然死症候群で娘を亡くしました。未だに立ち直る事が出来ず、娘の兄妹をまた妊娠したいという想いで頭がいっぱいです。でも妊娠は授かり物だとわかっているし、私は生理不順なのですタイミングもはかれません。どなたか同じような方はいませんでしょうか。深刻に悩んでいます。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

しろ

私は出産までにいたらない、初期流産と9カ月での死産でしたが、その後生理不順になってしまったので、婦人科に行きました。
卵はあるけど卵の成長が遅いとのことで、卵が大きくなるまで1日置きくらいに病院に通い、大きくなったら排卵誘発剤で排卵させて、着床しやすくしてもらいっていうのをして、タイミングをとり、また授かることができたので、まずは婦人科に行ってみたらどうですか?