※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
妊娠・出産

32週で子宮頸管が短くなり、大学病院に入院することになりました。入院期間や不安なことがあります。退院の目安はありますか?

いつもお世話になってます🌼

32週で子宮頸管が12mmになり
個人病院から紹介状をもらい大学病院に入院になりそうです🥲
入院された方、いつくらいに退院出来ましたか?
娘のお世話も保育園の事も仕事もあるのでとても不安です。

コメント

ななみ

2人目の総合病院はNICUが無かったので33週から37週0日まで入院でした(一度点滴から服薬に切り替えましたが張り返しが酷かったため早く退院はできませんでした)。

3人目今の病院はNICUがあるので万が一入院になってもどんなに長くても36週0日に退院、私は32週で28ミリでギリギリ入院にならず服薬飲み34週過ぎて赤ちゃんも2,000グラム超えてて順調だったので頸管長も測らず一応薬は36週まで出すけど34週過ぎれば産まれちゃってもなんとかなるから〜と言われました🥲

病院の設備・方針と赤ちゃんの成長具合、お母さんの状態によって決まるんだと思います😣💦

deleted user

24〜28週で退院できました😔
その数週からの入院だとおそらく36週か37週に退院だと思います😔(私も最初は36週までは帰せないと言われてました)
こればっかりは個人差がありますね…病院の方針によってもかなり変わります😭