※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【トートバッグVSリュック おすすめはどちらですか?】生後8ヶ月、つか…

【トートバッグVSリュック おすすめはどちらですか?】

生後8ヶ月、つかまり立ちを始めています。
昨日アンドットのマザーズバッグ(リュック)のファスナーが大破してしまいました😭😭😭

新しいものを購入検討中です。
そこでお聞きしたいのですが、これから息子が歩き始めたりしたらやはりリュックの方が良いですか?
以前使っていたリュックはたしかにポケットも多く使いやすかったのですが、中身がごちゃごちゃになりがちで(わたしの使い方が悪いかもです笑)本当はトートバッグにしたいなぁと思っていました…💦

ですが、やはり両手があくと楽で…笑
我儘いいだしたらキリがありませんが、
二つづかいにするとしたら
皆さんどのように使い分けてるのですか?😭😭😭
(遠出はリュック、散歩はトートなど…)

そしておすすめのマザーズバックがあれば教えて欲しいです💦💦💦

コメント

deleted user

遠出や長時間はリュック➕ショルダーです。
近場はショルダーです。
おむつポーチが入る大きさのショルダーにしてます!

ぽんぽん🧸

私は一人で息子と出かける時はマークジェイコブスのリュック、家族で車で出かける時はロンシャンのトートバッグと使い分けてます!
理由は一人の時は動きやすさ重視で、家族で出かける時くらい小さなバッグでおしゃれしたいからです笑

ママリ

リュック嫌いなのでトートです😊
子供のものはGUCCIかwtwの大きめなトートに
自分のものはPRADAのショルダーに
入れてます!

ゆん

ごちゃごちゃになりますが、もうリュック 重宝です。ハンドバッグも持ってますが、あまり使わないです。汚れてもいいリュック で公園とか遊んでます😀

初めてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😭

まとめてのお返事となり申し訳ありません!!💦

参考にさせていただきます!