※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

3歳になる子供がストローマグのストローを噛みちぎるのをやめさせる方法について相談です。どうすれば止めさせられるでしょうか?

2歳過ぎの上の子がストローマグのストローを噛みちぎるのをやめてくれません…。
赤ちゃんのうちなら仕方ないなと思えたんですが、もう3歳への方が近いです。
もう5〜6回買い換えてます。家にももうストックないです。また買いに行くのかとため息が出ます。
噛みちぎられたまま使わせますか?

どうしたらやめますか?もう3歳になるのに…
ペットボトルとかも飲めるのですが、直飲みタイプとかだとこぼされたりすると思うので、それもストレスだし車や出先でも使うことを考えてストローマグにしてます。
リッチェルのを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも以前はよく噛みちぎられてました。同じくリッチェルのものでしたが、今は使ってないです!

外出時はストロー付きのサーモスの水筒を使ったり(これも柔らかいです)、ペットボトルに付けれる蓋付きストロー(西松屋で購入)を持ち歩いてます✨西松屋で買った方は、プラスチックなので破れないです。

自宅では蓋付きコップに、使い捨てのストローを刺して渡してます。倒れたら溢れる場合もありますが、噛みちぎることはないです!

ぷく

子供ってストロー噛みますよね( ̄▽ ̄;)

息子もちょっとしたお散歩時はストロータイプの水筒で出かけます♪
自分で持ちたがるので100均のディズニーのストロー水筒使ってます!

おちゅきまま

言って聞かないならもうコップで飲ませるしかないかもしれないですね。クセになってるんでしょうね。
飲む時に大人がいる時だけ飲むとか、100均でペットボトルのストローキャップを買うか...でもどのみち噛みちぎられるなら一緒の気もしますしね。
私もこぼされるのがいやなので飲む時は隣で見てます。食事中もこぼさないように目も光らせてます。

ままり

娘が連続で噛みちぎったのでストローマグやめました😅

家ではコップ(最初のうちは短いストローさして)外でもペットボトルか直のみの水筒です🙋‍♀️

ダイソーのストローマグみたいな硬いストローなら噛みちぎらないと思います💡

はじめてのママリ🔰

ウチは家ではコップで、外出の時は100均の小さい水筒です。飲み口はストロータイプですが、硬いので噛みちぎられることはまずないです😊

るる

地味にイライラしちゃいますよね💦
2歳だった長女もよくストローマグを噛みちぎり困ってました。
半分諦めて噛みちぎったストローマグを使用しつつ、
マンチキンのこぼれないコップを買いました。
しばらくしたらコップをこぼすことがなくなり現在コップを使用してます。

現在3歳ですが水筒はストロータイプが指定で噛みちぎりは続いていて、ストロー交換してます😂
年少から直飲み指定に移行するのでまだまだはむはむの戦いは続いてます〜!