※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
子育て・グッズ

下の子が鼻水や鼻づまりの症状で悩んでいます。対策や病院への相談が欲しいようです。

上の子の保育園のクラスでRSが流行り、咳と鼻水があったので一応検査して陰性でした
ただ下の子が最近鼻水?鼻がフガフガしたり
大人でいうと鼻づまりみたいな聞いててイヤーな音をたてながら呼吸しています💦
鼻水かんだらスッキリするだろうな〜みたいなかんじなんですが、鼻をみたところ鼻水はみえません

鼻の奥ら辺でジュルジュルしてます
一応母乳点鼻をやってみてますがあまり改善されず😹
鼻水なさそうでも
鼻吸い器で吸えばジュルジュルは
とれるもんでしょうか?
部屋の乾燥がよくないとネットでみたので
きをつけています

何か他にも対策ある方、こうしたらよくなった、病院行った方がいいなどコメントいただけると助かります🙇⋱

コメント

funkyT

市販の鼻水吸引器は、お鼻の表面部分くらいしか鼻水が取れません。
うちはこまめにやってますが奥の方でジュルジュルです😥

なので今日はお医者さんでちゃんと取り除いてもらおうと思ってます。

あと電動のメルシーポットや相当商品も検討しています。今まで痩せ我慢してましたがもう年内には買ってしまおうと思ってます。😭

  • こりあん

    こりあん

    やっぱり表面上のやつしかとれないですよね😭💦💦
    お医者さんいって少しよくなりましたか??
    ベビースマイルというものはもってますが赤ちゃんの鼻には入らないです😹

    • 12月4日
  • funkyT

    funkyT

    ちょうど色々と調べている所で、情報共有です。既にご存知であればすみません。

    赤ちゃんのお鼻に入る様なアタッチメントが別売りであるそうです。ベビースマイルのブランドもそうですが、他のブランドでも相互性がある商品があるみたいです。

    ベビースマイル ロングノズル オリーブ管

    などのキーワードで検索すると出てくるかも。

    ただレビューでは、やはりメルシーポットなどのプラグイン電源の方が吸引力は良いみたいですね。

    お医者さん行ってきました。
    随分グジグジが良くなりました。ただ、中耳炎になってました。😥😥😥
    やっぱり鼻水を取り除いてあげるのは大切だと実感しました。今まで簡易的なものでやせ我慢してましたが、もう限界です。。

    • 12月5日
  • こりあん

    こりあん

    ロングノズル調べさせていただきました!☺️
    これベビースマイル買った時に定員さんに普通に買った方がいいって言われて買ってました👍これ使っても2ヶ月の子供には入らないですね😹

    えー中耳炎になってたんですね😱💦私も上の子が鼻水ぐじゅぐじゅしてるとき吸ってあげて終わりにしてましたがはやめに病院連れてってあげることにします😰
    ただ病院連れていきたいとこですがなんせ今暴れる時期で
    じっとしてられないんですよね〜😱😱
    怪獣みたいなかんじで🦖
    めっちゃ大変すぎます😫
    上のお子さん同い年で生まれた月も同じかんじっぽいですが落ち着いてますか?

    • 12月5日
  • funkyT

    funkyT

    ロングノズル、入らないのですね! 貴重な情報ありがとうございます。

    うちは保育園に行っているという事もあり、登園してよいかなど聞くためにほぼ毎回病院に行ってます。
    今回はちょっと行くのが遅かったです。

    上の子は大人しくしてないですよ。どーーーっと疲れます。キッズコーナーがあってもはみ出してどっかに走って行くので意味がありません。むしろドッグランを造ってくれると有り難い😂😂😂

    • 12月5日
  • こりあん

    こりあん

    1歳のお子さんなら入ると思います👍!!
    やっぱり2歳すぎの子は元気なんですね😂💦💦
    ほんと人間ラン!みたいなやつほしいくらいですよね😩
    しかも年子なんて余計大変ですね😱😱
    うちの下の子母乳点鼻やると少しだけ
    鼻通りよくなりました
    でも特に朝方の鼻づまり?ひどくてかわいそうなので
    明日でも病院連れてこうかな、、😰って思ってます!

    • 12月5日