※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
妊娠・出産

妊娠後期になり、胃痛のような痛みがありました。食べ過ぎも原因かもしれません。痛みは落ち着いたが、2週間待つべきか相談したいです。

妊娠後期になります。
先程寝てたら胃痛のような痛いというか、みぞおち部分がキューっとなるような痛みがあり辛くて起きました。
今日は久しぶりに義母に料理を振る舞ってもらい食べすぎたのもあります。
横になってるのが辛くて少し座ったり歩いたりして白湯飲んだらある程度は痛みは落ち着きました。
このような経験ある方いらっしゃいますか?
また痛みは今はないのですが、次の検診まで2週間あります。2週間待たずに主治医の先生に診てもらった方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

今落ち着いてるなら受診しないですー!

てんちゃん

後期にありました💦
深夜に激痛で立つことも出来ず、何をしても改善せず受診しました。
自分でも、赤ちゃんに異常があるわけではなく胃痛だとわかっていましたが😅

結局何もなく、胃薬もらって帰りました。汚い話ですが、大量に嘔吐しやっと落ち着きました。
翌日もまだ痛みましたが、その後は何事もなく過ごせました♪

• てんちゃん

てんちゃん

お身体お大事にしてください。
    早く良くなるといいですね!!

• 12月5日
  • にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!とても参考になりました。本日食事を控えめにして寝ましたが、やはり胃が痛くて今日も起きてしまいました。改善しない場合、我慢せず病院行った方がいいですかね?

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も後期入ってからみぞおちギューッと絞られる苦しみが一日に何度か襲ってきてます。
病院では特に異常なかったのでストレスかなと考えてますが辛いですよね😭