※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食期のホットケーキミックス何を買ってますか?卵アレルギーの方の経…

離乳食期のホットケーキミックス何を買ってますか?卵アレルギーの方の経験をお聞きしたいです!

娘がパンケーキや蒸しパン大好きです😍

エジソンの赤ちゃん用を買いましたが、金銭的に続けられず💦

小麦粉とベーキングパウダーで作れるのは知ってますが、上手くできなくて市販品に頼ることにしたので、売ってるもので教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのやつ使ってますよー!
卵アレルギーではないですが一応リスク減らそうと思って米粉のやつ使ってました😊

• ママリ

ママリ

ピジョン使えるんですね!ありがとうございます😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

先日は回答ありがとうございました!ピジョンのやつを探しに行ったのですが、米粉のやつですよね?表示みたら卵が入ってて💦
    よろしければ商品名教えていただけませんか?

• 12月4日

パンケーキする時はピジョンのやつ使って蒸しパンは自分で調合してつくってます😊

• ママリ

ママリ

調合すごいです👏前に挑戦して大失敗だったのでもう懲りました😂
    ピジョンの探してみます!ありがとうございます😊

• 12月3日

退会ユーザー

小麦粉80g きな粉などの粉類入れるなら5g程度でその分小麦粉減らす
    ベーキング5g
    牛乳か豆乳80g りんごのすりおろしなど入れるならその分減らす
    無塩バターか油10g
    リッチェルの25gの容器8個分に入れて鍋に少しお湯入れて12分蓋して蒸すで大量生産できます✨冷凍もできます👌
    にんじんやカボチャなどの野菜を入れても美味しいです♪
    聞かれてもないのに勝手にすみません😅
    うちもパン系大好きなんですが市販品をしょっちゅう買うのはやっぱり高いので💦
    ぜひ作ってみてください♡

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱりレンジよりも鍋の方が失敗しないですかね💦リッチェルが使えるのですね!良い情報聞きました😆

油やバターは生地に混ぜるのですか?まだ油はあまり使ってなくて💦入れないと上手くできないですかね😣

10ヶ月離乳食後期の頃は何個食べてましたか??
    今娘は上限量の食パン24g、うどんやパスタは65gペロリと食べてます!

• 12月4日

退会ユーザー

そうですね💦レンジより鍋の方が失敗しないと思います🤩
    でも鍋だと蒸気?が生地に落ちてベチャベチャになってしまうので蓋にタオルを巻いて蓋の持ち手のところら辺でゴムで縛っておくの必須です😊

油やバターは生地に混ぜます✨油分なしで作った事がないので答えられずすみません🙇‍♀️💦私はずっとバターでやってたんですが一つあたり1.25グラム程度の計算になるので蒸しパンで無塩バターデビューしました👌
    もし、まだ使いたくならヨーグルトはクリアしてますか??🤩

手作り蒸しパンは結構ずっしりしてて2.3個ぐらいがちょうどよかったです🥺
    食パンは記録してないんですが、うどんやパスタは70〜80でした✨
    娘は標準より大きめです😅

• 12月4日
ルナ

回答からは少し外れますが、適度にごはんを食べてもらえるよう、お粥や柔らかなおにぎりを中心にあげた方が良いかもしれませんよ😭

1.2歳頃の偏食期が来た時、もうパンかホットケーキしか食べない!みたいな子供に成長しますよ💦
私の友達の女の子、白米は完全NGでパン類や小麦製品ばかり食べるので、太り気味で可哀想です。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊
    まだ3分がゆなのでおにぎりはチャレンジしてませんが、ご飯も食パンも麺類もおやきもよく食べてくれます!むしろご飯の方が好きです!
    朝食だけ、保育園で朝早いので手軽なパンケーキなどにしています。

• 12月4日