※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

お産を早める方法について相談したい。36週で陣痛が来ず、子宮口も硬い状態。指2本分しか開いておらず、痛みがひどい。効果的な方法が知りたい。

来週計画分娩のお話を先生とします。

右足付け根(外側)が物凄く痛くて運動などができない状態です。

近所のスーパーに歩いて行くも帰る頃には泣きそうなくらい痛くて36週入ってすぐ動き始めたのに陣痛はこなくて赤ちゃんもあまり下がっておらず子宮口もまだ硬めで指無理矢理一本分くらいしか開いてないそうです😭

どうにかグリグリしてもらましたが指2本くらい開いてないと効くグリグリできないんです💦って言われてしまいました。

こんな状態でどうにかお産を早める方法ありますかね…

もう辛過ぎます。。

コメント

きき

急ぐ必要があるんですか?💦
私も一人目股関節が痛すぎて歩くだけでもやっとでした😣

• セレニティ

セレニティ

あまりの痛さに生活に支障が出てるので回答をお願いしたんです。医師からは計画分娩のお話をいただきましたが旦那と話し合うので保留にしてもらい来週その報告などをする予定なんですがそれが木曜日で…
    私も1人目ならまだやる事が決まってるのでアレですが小学生の娘がいて旦那は仕事の関係で手伝う事がほぼできない状態なのでこのような質問をしました。

• 12月3日
  • きき

きき

とにかく早く産みたい!って感じなんですね😱
    運動が出来なければお迎え棒でしょうか、、、。

• 12月3日
  • セレニティ

セレニティ

そうなんです…
    家の中移動するのも大変で痛い方は下にして寝れないなど酷いことになってます💦
    娘の時は肋だったのでなんとか持ち堪える事ができたんですけど😭
    お迎え棒は2.3回してみましたが効果なく…
    焼肉、オロナミンCもやってみましたがやはりまだお腹に居たいみたいでビクともしませんでした!😂

• 12月3日