※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると、子どもの服に色落ちがあることがあります。保育園で服の色が落ちる原因や、先生に聞いてもクレームになるか気になります。

保育園から帰ってくると、時々子どもの服が漂白剤がついたように一部分だけ色が抜けている時があります。

はじめは、うちでなにかしたかなあ?と思ってましたが、ハイターなどを使うときは子どもはそばにいないようにしてるしなあ、、と思っていて、今日、お迎えに行ったら、朝はなかったのにズボンの太ももに色落ちがありました。

お迎えに行った時は、絵の具かな?と思っていてきちんと確認していなかったので、担任の先生には聞けず💦

もちろん汚れてもいい服装で登園はさせていますが、色落ちは想定外というか、、目立つので結構ショックです(笑)
そもそも、子どもがいる保育園で、服の色が落ちるようななにかを使うことはあるのでしょうか??
ご存知の方がいたら教えてください💦
先生に聞いたらクレームになりますかね?週明け聞いてみようかな、、

コメント

保育士してますがそんなこと
ないと思いますが不思議ですね💦
聞いてもいいと思います☺︎

• m

m

そうですよね〜、色落ち=刺激が強いってことですよね、聞いてみます!

• 12月3日
ママリ

消毒で使う液が飛び散ったとかですかね?それしか考えられないです💦

• m

m

わたしも、あるとすればコロナ対策のなにかかなあと思ってました🙄服に飛ぶことがあるなら、皮膚に飛ぶ可能性もありますよね〜

• 12月3日