※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんの睡眠時間と昼寝回数、夜中の覚醒について相談です。支援センターでの反応やお子さんの行動について疑問があります。

生後6ヶ月くらいのお子さん、1日の睡眠時間を教えてください!
できればグラフを見せていただきたいです!

朝7:00〜8:00起床、夜20:00〜21:00就寝で
1日4回も昼寝するんですがみなさんはお昼寝何回してますか?

支援センターの方に4回お昼寝するって言ったら「え、てことは朝が早いんだね😦」って言われたんですがそんなに朝起きるのは早くないと思うので…😥


夜中に覚醒して1人で遊んでるんですが、お昼寝が多いからですかね?

お子さんの睡眠時間を参考にさせてください!

コメント

みみん

6ヶ月の頃のやつです!
3〜4回寝てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕寝のあとそんなに時間あいても平気なんですか😳
    うちは毎回2時間しか持たなくて😫

    • 12月3日
  • みみん

    みみん

    うちも基本2時間でしたが、お風呂挟むのでなんとか誤魔化しつつ起こしてます笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂挟んだら誤魔化せますよね!
    ワンオペで夕方グズグズしてるときに入れるの大変なので最近はお昼の暖かいうちに入れてます😣
    旦那の仕事が落ち着いたら夕寝が削れそうです!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

グラフはないんですが
6時起床
8時〜11時睡眠
12時〜14時睡眠
5、6時就寝
のルーティンが一歳過ぎまで続いてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回がしっかり寝てくれるんですね!
    毎回の寝かしつけが大変なのでそれが理想です😣
    夜もすごく長く寝てくれるんですね!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きずに寝通してくれたことはなかったです💦
    ミルクで起きたりはしていましたが
    ミルクを飲んで寝かしつけて
    日中は遊んだりしながらお昼寝をさせたりしてました!!

    お風呂などを長めにいれて
    遊ばせて疲れさを倍増させたりしてましたー

    • 12月4日
コイト

こんな感じです😶
1ヶ月分なので見にくくてすみません💦
たまにお出かけ中で寝てても記録してない所ちょこちょこあります。

朝7時前後に起きたあと夜21時過ぎに寝るまで4回寝たりとか全然します🐑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間くらい寝てくれるときがありますね!
    1回1回が短いと回数寝るのは仕方ないですよね😣

    • 12月3日