※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまら
家族・旦那

育休中で、子供の首が座った頃に職場に子供と一緒にあいさつしに行こう…

育休中で、子供の首が座った頃に職場に子供と一緒にあいさつしに行こうと思っていました。(1時間程度)
その事を夫に相談すると「だめ」の一言。
あーまたかと思いました。話をするのは無駄だと思い理由も聞いてません。(たぶんコロナだからとか、浮気してませんが私が職場の人ときっと浮気してるだろうからそんな所に子供を連れて行くなとかそんな理由だと思います。)

昔から私のやる事にいちいち反応してくる旦那ですが、無意識に私を下に見ている感じがあります。モラハラ夫なんでしょう、たぶん。
そういう対等な関係が築けていないことが本当に嫌で別れようか一番の理解者である実母に相談すると母は母子家庭で育った人なので母だったらそれは別れる理由にはならないとのこと。

母に言われるとそういうものなのかな、でも夫といて楽しい時もあるし子供のことも大事にしてくれているし、結婚生活ってこうやってお互いが我慢していくものなのかな〜と結局別れるのがめんどくさくていつもそこまでには至りません。

でもきっと職場に子供を連れて行ったらブチ切れて、壁殴り、怒鳴り散らし、話が終わるまでおそらく2,3時間は私は身動きが取れないでしょう。それが怖いし、めんどくさいです。でもだからって夫の言いなりになるのもおかしいよなって思っています。介護職なので全員月2回PCR検査とワクチンも接種済みの職場です。

みなさんはこういう男どう思いますか?
かなりざっくりな説明ですいません。説明し出すとキリがないので。ちなみに夫がなぜ浮気を疑っているのかというと7年くらい前、まだ結婚もしていない時に男性と2人で私が出かけてしまったのでそこから私に対する信用はあまりないからです。(いや、信頼関係ないならもう別れろやって話ですよね。笑)

コメント

ちー

仮に、はまらさんがお子さん連れて、職場に挨拶に行ったとして。それを旦那さまに正直に話をする必要がありますか??

うちもモラハラ旦那です。
基本的には、8割位旦那と話が合いませんし、何か話しても、私も旦那から見下される発言も多々の為、話をしようとも思わなくなりました。

私は、普段は普通でそれなりに穏やかですが、何に沸点があるかわからず、機嫌を損ねたら本当に面倒なので、その点もはまらさんの旦那様と同じだと思いますが、そんな男と、これから先も長いこと一緒にいようとは思っておらず、私は来年には別居する予定です。

Eテレのすくすく子育て、か何かでやってましたが、ママが幸せなら、子供も幸せなんだそうです。ママが楽しければ子供も楽しいんだそうです。

うちは旦那に浮いた話もなければ、株とゴルフ命で、その点でも真面目な男です。
不貞があれば、私はすぐに離婚できるのに……と何度思ったことか。。。

お母様世代の方は、モラハラがあろうと、浪費家で金遣い荒くて、家にお金を入れないとか、家族がまともに生活が出来ないレベルの相当な理由がない限り、離婚理由にはならないと、仰るだろうなと思います。。。

• はまら

はまら

黙って行って万が一バレたらもうそれはそれは酷いので正直に言ったほうが身のためかなと思ってます。携帯とか見てるのかな?最悪暴力もあるので、、

うちも仕事は真面目で、浮気とかもしなさそうです。モラハラの特徴ですかね?

やっぱり自分の幸せが子供の幸せに影響してくるんですかね、
    子供のためと思って離婚しない方が良くないのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

• 12月3日
みるくてぃー

拝見したところ旦那さん、モラハラだと思いました💦
怒鳴り散らすとか2.3時間拘束されるのとかちょっと普通では無いと思います…。
別れる理由にはなると思いますが、決めるのはご本人だと思います。

預け先が基本ないのであれば、職場復帰にあたり、復帰後の体制などについて面談があるから行くと言って行くとかですかね…🤔
1人目の時は書類渡すついでですが、チラッと話あると言われて、書類記入したりとかの作業がありましたよ🙌

• はまら

はまら

モラハラですよね。
    私自身も付き合いが長いのでもう何が普通なのかもわからなくなってますね💦

書類関係の作戦私も考えたんですが、やっぱり信用ないので信じられないと言われて終わりですね、きっと。

コメントありがとうございました。

• 12月3日
ママリ

モラハラもそうですし、壁殴るとかDV予備軍な感じですよね。
立派な離婚理由になると思います💦