※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産まれる前に運動されましたか?現在は産休中で、35週の検診では赤ちゃんが上の方で子宮口も閉じていると言われています。正産期に入ったらすぐに生まれて欲しいです。

皆様は、産まれる前、運動されましたか?
今日、10:30〜12:30までデパートうろうろ
昼食に一旦帰宅して、すぐ13:30〜15:50まで
近所を歩き回りました笑
久しぶりにこんなに歩いてもう夜ご飯すら
用意したくないですが、帰宅後、夕食の食材の
買い出しを忘れていたのでまた出ないといけないです笑

35週まで仕事していましたが、産休に入り
来週から36週になります🌻
35週の検診で赤ちゃんは上の方で子宮口も閉じてると
言われており、マイナートラブル多すぎて
正産期に入ったらすぐに生まれて欲しいです🤣

産まれる前に、何か運動されましたかー?

コメント

おみん

産休に入ってからはとにかく歩いてました😊上の子を保育園に送ってからそのまま買い物がてら歩いたり、昼ごはん買いに行くついでに歩いたり🙋‍♀️1万歩歩く日も結構ありました👍安産だったのですが、助産師さんに「頑張って歩いてたからだねーっ」て言われましたよ〜😊

  • a

    a

    やはり歩く事が大事ですよね😊
    娘も一緒なので途中しんどいやら疲れたやら言われて、おんぶしたりしてクタクタです🤣

    いつも近くても車なのですが産休入ってから数日...車生活やめました🤣いつまで続くか...笑

    何週で生まれましたか??

    • 12月3日
  • おみん

    おみん


    まさかの40w6dでした😂
    あんだけ歩いてたのにーっと思ってましたが、安産だったのでまあよしとします😂

    上の子いたら大変ですよね〜😊こんなこと言いながら予定日過ぎた途端やる気なくなり爆食いして過ごしてました😇笑 主様も無理されずお過ごしくださいね〜😊

    • 12月3日
  • a

    a

    えー、やはり運動したからといって早い遅い関係ないんですかね🤣
    お二人目のお子様も予定日過ぎましたか??

    • 12月3日
  • おみん

    おみん


    1人目は誘発だったので2人目が40w6dでした😂

    • 12月3日
  • a

    a

    なるほど!🤣

    私は1人目陣痛から出産まで2日かかり、ヘトヘトになりました🥺
    スムーズにお産が進むように運動頑張ります🤣

    • 12月3日
  • おみん

    おみん


    そうだったんですね😭
    おかげさまで安産だったので安産菌置いていきまーす‪(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬

    お身体ご自愛ください😊

    • 12月3日
  • a

    a

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ぼんじり

産休中は毎日1時間以上散歩する程度でした!
妊娠期間トラブルなく子宮頸管もしっかりあるし37週3日の健診で子宮口も全く開いて無かったですが37週6日に陣痛がきて38週ジャストに生まれました😂

  • a

    a

    毎日1時間以上ってのが凄いです🥺
    娘も一緒なので、今日は、たまたま用事が重なり、たくさん歩けたのですが毎日どう過ごそうか困ってます🤣
    昨日は鳥籠の掃除で1時間以上ヤンキー座りでしてたので筋肉痛ぎみです🤣

    子宮頸管もあって子宮口閉じてるのに急に陣痛ってあるんですね🤣
    とりあえず正産期入ったら生まれて欲しいな〜と思ってて、家でクリスマスも年末年始も迎えたいなと願ってます笑

    • 12月3日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

一切してません😂
しなきゃいけないんだろうけど
動く気になりませんでしたw

  • a

    a


    予定日過ぎましたか??

    私は1人目正産期入ってから少しだけ運動した程度で後は食っちゃ寝してました🤣

    • 12月3日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    1人目37w6d
    2人目38w2d
    でした!

    • 12月3日
  • a

    a

    運動しなくても早かったんですね😮
    切迫とかでもなかったですか?

    • 12月3日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    切迫とかじゃないです!

    • 12月3日
  • a

    a

    運動とか関係ないんですかね🤣

    • 12月3日
mei

よく動いてたほうが出産日が早くなるというよりかは陣痛が始まってから生まれるまでが早い気がします🙆‍♀️

  • a

    a

    なるほど!そういうことですかね😊
    1人目の時は正産期に入ってから床掃除や散歩やスクワットなどしまくってましたが2日かかりました💦
    それまで食っちゃ寝てたからですかねぇ🥺

    • 12月4日