※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴオムニ360の肩紐が落ちて使いづらいです。体型に合うおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐についてです。

お下がりでエルゴオムニ360貰いましたが、肩紐がずり落ちてきて使いづらいです🥲
一応背中の紐も手が届くところまで頑張って締めていますが落ちてきてストレスです…
155センチ、肩幅は狭めだと思います。

気になっているのは
エルゴオムニブリーズ
ベビービョルンワンカイエアー、ハーモニー
コアラウルトラメッシュ

気になっています。
同じような体型の方、いらっしゃいましたらオススメ教えてください🥺

コメント

みるくてぃー

145cmでエルゴ オムニ360 使ってます🙌
クロス装着で使うのはどうですか?
私、1人目はエルゴの別の使っててずり落ちて嫌だったので2人目の時にクロス装着できるオムニ360にしてクロス装着で使っててめっちゃ良い🥺1人目からこっち買えば良かった🥺って思って使ってました!笑

エルゴオムニエンブースなら試着したことあります😊
ずり落ちたりはなかったですが、一歳までしか使えないのとお子さんが大きめで重いとかだとちょっときついかも?と思いました!
抱っこの時ならエンブース、おんぶならオムニ360とかで使い分けるとかならいいかもしれません😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロス装着したことなかったです😳
    クロス装着の方がずり落ちないかもしれませんね!
    試してみます!!

そうなんですね!ありがとうございます✨
    娘が大きめで生まれたので厳しいかもしれないです😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

オムニ360を使っていますが、私は肩紐を長くしておいて背中の紐?バックルを先に前で一番小さい所で締めてから頭から被って最後に肩紐の調節をします☺️そうすると背中に手が届かなくてもきつく締められます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    頭からかぶる前にこどもを抱っこしたらいいのでしょうか??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😉抱っこしてから前でバックルをとめて被ります。

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しそうですね!!
    練習してみます😳💕

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

エルゴは海外サイズなので小柄の人は肩紐がズレて合わないかもと、店員さんに言われました🤣💦

私はコアラウルトラメッシュ使ってますが、使いやすくて良いです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね〜🥺

ありがとうございます!
    試着してみようと思います👏

• 12月3日
初めてのママリ

わたしも同じくエルゴオムニ360を譲ってもらいましたが肩紐がずり落ちてきたり、インサートつけてうまく抱っこ紐つけられなかったです。
予防接種の時に抱っこ紐のつけ外した時に大苦戦したためついこの間抱っこ紐を急いで購入しに行きました!
我が家はベビービョルンハーモニーにしました!
後ろでバックルを止めず、前でカチカチと簡単に止められるタイプで赤ちゃんを支えながらムーズにつけられます。
腰当てもしっかりめのやつがついていて1時間くらい買い物で歩きましたが楽です!
なにより赤ちゃんと自分がしっかりフィットしてるので肩紐も落ちることはなく安心感がありました
ちなみに体型は身長158センチ肩幅狭め・ぽっちゃり体型のわたしと、身長165センチ肩幅狭め細マッチョの旦那が使います!
我が家はベビービョルンのハーモニーで大正解でした!!!
赤ちゃん本舗で10種類くらい抱っこ紐ためして決めましたのでもし近くにあったら店舗行くのおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    皆さんからのアドバイスのあと頑張ってつけてみましたが、どうしてもしっくりこないので、ベビービョルンのハーモニーを試着して購入しました☺️
    付け外しも簡単ですし、抱っこした感じもかなり楽になりました〜!

• 12月7日