※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

姑が2-3日に一回家に来ます。名目は差し入れですが、実際は孫見るために…

姑が2-3日に一回家に来ます。
名目は差し入れですが、実際は孫見るためにです。

産後まだ1ヶ月ですし、こんな時期なのであまり頻繁に会わせたくないのですが、来てしまうのでそういうわけにもいかず、、。

昨日も来て夫が対応して私も子供も寝ていたので会わなかったのですが、納得いかなかったのか今日も来ると言い出しました。

来ても対応出来ない時は出ないで玄関先に置いておいてもらう事もありますが、正直いつ来るのか気が気じゃなくのんびり出来ません。

夫に言っても注意してくれるわけでもなく、、
何のために来客ストップしているのか、、。

しんどいから時には断ってもいいですかね?

コメント

あき♡

産後1ヶ月なんてまだ休める時はゆっくり休みたい時期に、そんな頻繁に来られると落ち着きませんよね💦
たまには断っても良いと思います🥺

ままり

断りましょう!!
夜中もマトモに寝れない時期です。寝れる時間にゆっくり休んでくださいね。
私なら、パジャマボサボサの姿で、あからさまに迷惑がります。笑

ちゃあこ

めちゃしんどいですよね😞
わかります💦
私も産後そんな感じで、外で物音がするとビクビクするようになりました😣
居留守しようとしたら、たまたま開いてたキッチンの窓開けられて、名前連呼💨
もう、恐怖でした😅
今はコロナもありますし、言えるなら断ってもイイと思います💪🏻