※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

3回目の移植は初期胚2個で陰性。次は採卵を考えている。卵の質が原因かも。1月に採卵予定で、それまでにできることや注意点が知りたい。低AMH。

3回目の移植、初期胚2個移植で陰性でした😭
次は続けるならまた採卵になります。
1回目は胚盤胞で化学流産、2回目は初期胚で妊娠しましたが10Wで流産。
私はお母さんになれるんでしょうか😂

先生に卵の質が原因かなと言われました。
今後どうするかはまだ旦那と話し合いできてないですが、やっぱり私は諦められないです、、
もし採卵するとしたら早くて1月になると思うんですが、それまでにできることって何がありますか?
皆さん採卵前はどんなこと気をつけてらっしゃいますか?
ちなみに低AMHです。

コメント

イチカワ

同じく低AMIです。
採卵まであと2ヶ月あることを前向きに考えましょ!
卵子の細胞が排卵されるまでに育つまで2ヶ月ぐらいかかるそうなので。
私は不妊専門の針と週2の運動を始めた3ヶ月後の採卵の卵で妊娠しました!

  • chimu

    chimu

    2ヶ月かかるんですね!
    年齢もあって早くしたい気持ちが勝つんですが、焦ったらだめですね😂
    やっぱり鍼っていいんですかね。通ってるクリニックでも鍼など色々しているので(費用もあって今までやらなかったんですが)検討してみます😊
    ウォーキングも増やします!

    • 12月3日
とも

私も低AMHです。
私は過去3回採卵しているんですが、2回目までは高刺激でも1個しか卵子が取れず、しかも質も悪く胚盤胞まで育たないことが続きました。
3回目の採卵前に、鍼灸院に通い始め、ビタミンDや葉酸、鉄、亜鉛、コエンザイムQ10のサプリなどを飲んだのと、中でもメラトニンというサプリを取ったのが良かったのか、3回目の採卵では8個卵子が取れてそのうち5個胚盤胞まで育ってくれました。
コエンザイムQ10とメラトニンどちらも抗酸化作用があって、摂取したら胚盤胞まで育つ割合が増えたという研究結果もあるので、効果あるかと思います。
少しでもいい卵が育ちますように。

  • chimu

    chimu

    1回目は4個凍結できたんですが、今回は初期胚1個しかできず胚盤胞まで育ちませんでした。
    ビタミンDは数値が低かったので葉酸とともに飲んでるんですが、他にも飲んだ方が良さそうですね。メラトニンは市販でも売ってますか?
    同じく体外受精していた妹からDHEAをもらったので以前先生に聞いたら別に飲まなくてもという感じだったのですが、やっぱりDHEAも飲んでみます!
    鍼はどれぐらいのペースで通われましたか?

    • 12月5日
  • とも

    とも


    メラトニンは市販では売っていなくて、私はサプマートというサイトで買いました。iHerbとかにも取り扱いあるみたいです。3mgのものを採卵前日まで夜寝る前に飲みます。
    DHEAもミトコンドリア育てるのに良いですよ!
    鍼は週に一回のペースで通っています。

    • 12月5日
  • chimu

    chimu

    DHEAも良いんですね!
    サイト見てみます😊
    鍼もさっそく通ってみたいと思います!
    ありがとうございます😍

    • 12月5日