※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが4、5時間あいても10分吸って満足することもあります。体重は最近はかっていないため不明。泣いていなくても時間あいたら授乳していますか?

生後一ヶ月すぎてから、母乳は欲しがるだけでいいと、ありましたが4時間以上あいてもいいものなんでしょうか?

生後2ヶ月ですが、最近4、5時間あいて10分吸って満足なときもあります💦

体重はここのところ、はかれてないのでわかりません😅

みなさん、泣いてなくても時間あいたらあげてますか?

コメント

mama*29

うちも2ヶ月です!
夜は6〜9時間空きますが
時間であげてません😂
欲しがったらあげてます😊
うちの子10分ほとんど飲まなくて
片方で満足な時もありますし
両方合わせて大体7.8分ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような方がいて安心しました🙇

体重は、それでも問題なく増えてますか?

• 12月3日
  • mama*29

mama*29

うちはムチムチです😂
    2ヶ月にしては大きいねって支援センターとかで言われます😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもムチムチで大きめです。
    もしかしたら一旦、落ち着いたとかもありそうですよね😄

• 12月3日
🐰

下の子は1ヶ月から3時間以上空いたり、片乳5分だけで満足する時もありました!
おっぱいがよく出てて、赤ちゃんが飲む力も強いんだと思います☺️
おしっこがちゃんと出てて体重も増えてれば問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、おしっことうんちは出てるみたいです。

あまり両方、10分!とか固執しなくても大丈夫そうですね😊

• 12月3日
melo

うちも、夜は5時間以上あいたりしてそれでも片乳で満足しちゃう事もあります💦
体重増えてれば問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今体重計で測ったら増えてるみたいでした🙇

夜も時間あいちゃってます😂

• 12月3日
ゆきにゃん

どうやって育てたいかにもよると思います!

私は飲まなければ母乳量がすぐに減ってしまう体質?だったので、3時間以上空くようなら起こして飲ませました!
母乳も飲ませたかったので( ˊᵕˋ ;)

体重の増えも順調、母乳量が減って、ミルクでもいーや!とか、母乳量減らない体質なら起こさなくてもいいと思いますよ(^^)