※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちママ
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、母乳の出が悪くなって困っています。哺乳瓶に慣れさせる方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を完母で育てていますが、先週くらいから母乳の出が悪くなり、吸われても出ない事が多くなりました。完ミに移行したいのですが哺乳瓶を嫌がり怒って泣きます💦嫌がっても哺乳瓶に慣れさせた方がいいですよね?💦同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半まで混合、その後完ミになりました!

母乳の出が悪いのに、途中哺乳瓶拒否になってしまいこのままじゃ大変だと思い色々試しました…

今ではすっかり母乳を忘れて哺乳瓶でミルク飲んでくれています🍼

哺乳瓶変えたりミルクの種類変えたりあげる人変えてみたりしても全然ダメで、根気よく同じ哺乳瓶、同じミルクの種類で毎日続けていたら飲むようになりました!

うちの子は温度が熱めの方が飲みが良かったです!

飲むようになったと言っても起きてる時は少量しか飲んでくれなかったので、寝てる時やウトウトしてる時に飲ませて量を稼いでいましたが…!

最初どうしても飲まない時は最初自分の乳首吸わせてから途中で哺乳瓶にすり替えたりしてました😹笑
罪悪感ありましたが、気付かずに飲んでました笑

• いっちママ

いっちママ

回答ありがとうございます😢✨
    私も根気強く続けてみようと思います!!授乳時間のたびに大泣きで心折れますが……😭笑
    頑張って続けてみます😊‼

• 12月3日

完母でした!
あまり出ないのに哺乳瓶拒否でした😱
哺乳瓶は諦めて、母乳が出るように桶谷に通いました!
一歳で卒乳しましたが、完母で乗り切れました!

• いっちママ

いっちママ

私も完母でいきたかったのですが出なくなってしまって💦母乳外来通いましたがダメでした😢哺乳瓶慣れるように頑張ってみます😞

• 12月3日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    色々試してらっしゃるのにすみませんでした🙇‍♀️
    哺乳瓶慣れてもらわないとですね!

• 12月3日
  • いっちママ

いっちママ

とんでもないです!💦返信ありがとうございます✨✨哺乳瓶拒否で心折れますが😭我が子の為に頑張ります😊

• 12月4日