※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

子どもの学習習慣について、共働きで忙しいため毎日の時間が取れず悩んでいます。習慣がある子はどのような学習をしているか、工夫が知りたいです。わが家は平日数日と土日に勉強をしています。

年中の子にどれくらい学習習慣つけていますか?
共働きで、帰宅後はバタバタでなかなか毎日ちゃんと時間を取れていません。
習慣がついてる子は、どのような学習を何分していますか?
工夫していることなどもあれば、ぜひ教えてください!

わが家は、平日数日、土日にまとめてプリントや文字・数・英語の勉強をしています😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

年中さんでお勉強してるんですか?!すごい😭
年長でも何もしてないです…

はじめてのママリ🔰

年中の頃は本人の気が向いたらワークやるくらいでした😄

今は年長ですが、保育園帰りに勉強系の習い事に行っています😊
週4で1時間〜1時間半です。

自宅では特に勉強の声がけなどはしていませんが、
お勉強好きなタイプなので、しょっちゅう机に向かっています😊

mkさんのお子さん十分勉強していると思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝に七田式の3枚ワーク(文字、数、ちえ)毎日+届いたらこどもちゃれんじのワークしたい時にやってます。あと夜幼稚園の宿題で英単語など英語10分くらいしてますよ🤗

はじめてのママリ🔰

同じく年中の子がいます。
我が家も共働きなので平日は帰宅が18時過ぎとバタバタしますが、ご飯もお風呂も済ませて20時過ぎから本人のやりたいだけ通信教育のワークをさせていますよ☺️
最低見開き3、4ページはしています。土日休みも同じような感じですね。
今、チャレンジの思考力特化コースとZ会をしていますが、2週間ほどで終わるのでその後市販のワークをしていますよ💡
市販のワークは計算ドリルとかではなく、頭を柔らかくするような問題(小学校受験の問題)をしています。
足し算引き算は、すごろくや算数ゲームブックで遊びながら学んでいました。