※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

県立総合医療センターの小児科に入院予定の2歳児のために、入院時に必要なものや便利なものを教えてください。

県立総合医療センター(防府市)の小児科に付き添い入院されたことがある方、入院時にあった方がいいもの、便利なものなど教えてください!
子供は2歳で2泊3日の予定です

コメント

ゆつみ

おはようございます!
はじめまして✨

うちも子どもが数回医療センターに入院し付き添いしました。

病院からもらう入院準備物の他に…
・使い捨てのスプーンや箸
・ペットボトル用のストロー(ペットボトルにキャップしてストローさせるみたいなのが100均にもあります)

お茶はもらえるのでコップでもいいかもですが、うちはペットボトルのお茶を飲んでました。
・白ご飯が苦手な子だったら、ふりかけや納豆など
・ミニスピーカー(テレビがイヤホンでしか聞けないので、100均でミニスピーカー買って持っていきました。大部屋でも小さめの音にしてそらでテレビ見てました)
・DVDや本、折り紙、自由帳など遊べるもの
・パジャマズボン(入院したら入院着みたいなのを着ますが、ワンピース的な丈で上しかないのでズボンあったほうがいいかも)

を持って行ってました💡
まだあったかもですが、今の所思い付いたのはそのくらいです🙇

お役に立てば良いのですが…
付き添い大変だし、親も子も神経すり減りますが頑張ってください😢

• あっぷる

あっぷる

下にコメ辺しました、すみません

• 12月8日
あっぷる

病院からの入院準備の話月曜日なんで正確に何が準備されてて何をこっちで準備するのかわからなくて、、、😂😂
細かく教えていただきありがとうございます😭💕
ちなみに親もサークルベッド内で寝る感じですか?😅
あとコンセントからベッドまでの距離ってどのくらいありますか?延長コードいるのかなーって悩んでて😅😅

ゆつみ

準備の説明、月曜日なんですね💡
色々持ってく物あると思います😅
ティッシュは持って行かないといけなかったはず!準備物が書いてある冊子にも記入されていると思いますが…💡
また月曜日に確認されてみてください。

親もサークルベッドで一緒に寝ました。5歳の子と一緒に寝れたので大丈夫だと思います😌
うちはひざ掛けみたいな小さめの毛布持って行って、それを子ども用にして自分は病院の布団をかけてました😅

コンセント、ギリギリだった気がします💦
ウロ覚えなので違っていたら申し訳ないのですが🙇
短めの延長コードがあっても良いかと思います👍

• あっぷる

あっぷる

荷物って何に入れて持っていきましたか?5月に日赤に入院になった時大きめの袋3つ分ぐらいになって今回キャリーバッグにしよーか迷ってるんですよね😂😂

• 12月8日
ゆつみ

でも延長コードはなくても差し支えはなかったので、、どうにかなりそうですが😅💦

ゆつみ

荷物は大きめのボストンバッグと小さめのボストンバッグとリュックに入れてました😂
キャリーバッグの方が1回で全部いけそうですね💦
あっ、でもいちいちキャリーバッグを開いて荷物取り出すの大変だし、ベッドの上くらいしか広げれるスペースないので普通のバッグの方が良いかもしれません🤔

• あっぷる

あっぷる

広げることまで考えてなかったです😂ありがとうございます😊

• 12月9日