※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを拒否しています。離乳食も進みが遅いです。母乳しか飲まない子供がいる方、ミルクに慣れさせる方法を教えてください。保育園に慣れるまでにミルクを飲ませる方法を知りたいです。

7ヶ月の息子についてです。
完母なのですが、4月から保育園なので粉ミルクに慣れさせようとしてるのですが、全く飲んでくれません😭

哺乳瓶で赤ちゃん用のジュースなどは飲むのですが、同じ哺乳瓶で試しにミルクをあげてみると拒否してしばらくその母乳すら咥えなくなってしまいます🥲

離乳食も食べる時と食べない時の差が激しくて7ヶ月にしては進みが遅いです😣

母乳しか勝たんのお子さんがいた方、どうやってミルクになれさせましたか?💦
また保育園あずけるまでにミルク飲んでくれなかった!という方いますか?
アドバイスください😭💦

コメント

えるさちゃん🍊

娘が完母で哺乳瓶拒否で8ヶ月で保育園入れました!
マグでお茶が飲めてたのと離乳食の食べが良かったのでミルクなしでもなんとかいけてました🤣

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!!
    えー!凄いですね😭✨
    マグも覚えさせてみようと思います🥺
    不安ですけどあとはきっと慣れですよね💦

• 12月3日
ははぐま

息子は9ヶ月から保育園に入りました。
完母だったので哺乳瓶を嫌がりミルクは飲みませんでしたが、入園前の説明会の時に先生に相談したら、コップやストロー飲みができれ水分はとれるから大丈夫👍と言われました。

今7ヶ月ということは入園時は10ヶ月くらい?ですし、離乳食の割合を増やしていく時期なので日中お母さんと離れていればごはんも食べるようになるかな〜と思います🍚
保育園が決まっているなら先生に相談するのがいいと思います😊保育士さんたちは本当に頼りになります!

はじめてのママリ

11ヶ月で保育園行きましたが、ミルク飲まないでも大丈夫でしたよ笑
マグマグで白湯飲んでました

🐥🐥🐥

上の子のとき3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で完母でした。保育園の面接でストローなどで飲めればOKと聞いていたので離乳食の時に少しずつ粉ミルクをスプーンでなめさせる→飲める量増えてきたらコップ・ストローで飲ませてました。
4月入園直前の面談でやっぱりできれば哺乳瓶で飲めるように…と言われ、話がちがーう!と思いながらダメ元で哺乳瓶で与えるとゴクゴク飲みました🤣
おっぱい以外のものに慣れたからなんでも良くなったのかな?こんな子もいますー。笑

ゆのまま

10ヶ月の時に哺乳瓶拒否で完母の娘を預けました!
粉ミルクは最後まで飲みませんでしたが哺乳瓶+牛乳をのんだので試しにフォローアップミルクを使ったところ飲んでくれて保育園でもフォローアップミルクなら飲めることを伝えると特別に持参を認めてもらえて1歳過ぎまでフォローアップミルクで対応して貰えました☺️
少し早いですけどフォローアップミルクどうですかね?🤔
牛乳を哺乳瓶で飲めたらフォローアップミルクも飲めるかな?って思います💦