※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

臨月の下腹部痛にカイロは安全ですか?赤ちゃんに影響はありますか?要相談。

臨月の下腹部痛にカイロは使っていい?
現在、計画分娩のめ入院中です。
昨晩、ひどい下腹部痛に襲われて、助産師さんにも寝るしかないということで眠剤をもらいました。
子宮口にラミナリアを2回処置してもらってから腰がズーン、お腹もズーンという感じです。耐えきれず持参したカイロを下腹部に当てて横になりました。その時はよかったんですが、今更お腹にカイロって胎児に影響ないか心配になりました。助産師さんに相談したら次から腰にしたら?とだけアドバイスをもらいました。
でも、私が知りたいのは赤ちゃんが大丈夫だったのかです😱笑

臨月中の下腹部痛はどのように和らげてますか?
ラミナリアを経験した方でもそうでない人も教えて欲しいです。
また、お腹のカイロの影響で赤ちゃんに何かあったりしますかね?💦
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹にカイロはあまり良く無いと言われましたよ。
ただ一回くらいは問題ないですよ。
毎日はやめてねと言われましたよ。

• さくまま

さくまま

ありがとうございます!
    かなり薄着からのカイロでしたが、数時間後すぐ外したので大丈夫かと思います!
    ありがとうございます!

• 12月5日

臨月目前でも逆子が治らなくて下半身温めた方がいいと聞き、日中起きてる間は下腹部にカイロ貼って過ごしてました😱しかも数日間も…
何の疑問も持たずにやっちゃってましたが、妊娠中も産まれてからも特に問題無かったです。

でも影響が全くないとは言い切れないので、なるべくならやらない方が安心かもしれません💦

• さくまま

さくまま

逆子の方は結構されてると聞きました。その後、お医者さん聞いたら「大丈夫大丈夫〜」と軽く言われてしまいました💦笑
    そこまで一大事ではなさそうです。

• 12月5日