※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

音楽会で子供が貞子状態で不安定な様子。公園でも怖がり。心配しています。

今日は保育園の音楽会でした。
皆頑張って歌ったり合奏している間うちの子1人だけ下を向き歌わない、楽器を持ったまま貞子状態の10分間でした。
カメラで撮られるのが嫌だったようで運動会の時も1人だけずっと下を向いていました。
運動会の時よりも酷くなっていて、ちゃんとしている皆の中に貞子がいるような正直異様な光景でした。
もうイライラというか虚しいというか、とにかく早く帰りたかったです。
寝起きの癇癪も酷く、今まで7人の孫を見てきた実母にさえもう見れないかも💧と言われてしまいました。
うちの子はどこかおかしいのでしょうか?
私の愛情不足なのかな?とも思います。
公園の遊具でも下の子ですら行ける場所でも怖い危ないと言って行けません。
もう今日でかなりメンタルやられました。

コメント

ママリ

年少さんですよね?!うちの息子も年少さんですが、クラスに3人くらい下を向いて立ったままの子が居ましたよ🥺
何もせず終わりましたが、大勢の前に立つと緊張して何も出来なくなる子も居るけど見守ってて下さいと事前にお便り来ましたよ🥰

心配になりますよねー……🥲

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

年少クラスです!
    3人もいたんですね💦
    昨年はちゃんと前を向いて歌っていたので今年は本当にビックリでした💧
    娘以外はちゃんとできている子達ばかりだったので余計に目立ってしまったんだと思います😔
    担任の先生からも心配の電話がきました💧

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

昨年より成長したから恥ずかしいとか、緊張とか色々な感情があるんだと思いますよ☺️

今回はやりたくない気分。だったのかもしれませんし✨
    息子も9月の運動会での踊りは1人下を向いたままかなり、目立ってました(笑)💦

でも担任の先生から頑張ってましたよ☺️と言われました!!
    担任の先生から心配の連絡が来ると余計に心配になりますよね😩💭

• 12月3日