※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊活

卵胞の大きさや内膜の厚さが変化し、注射のタイミングについて疑問があります。

多嚢胞、クロミッド服用、d15です。
エコーで見ている時は、卵胞21mmと言っていたのに、終わって先生と話す時は18mmと言われて、なぜだろうと疑問です😢
内膜d13で、8.6mmだったのですが、d15(本日)10mmと言われ、厚くなってきてるから時間をかけると妊娠しなくなりますと言われました。
なので明日また来て大きくなっていなければ注射しますと言われ。
前回(d13)は、d15で大きくなってなければ注射と言われました。それなのにまた明日となってしまうのは何故、、🥺

謎が多いです。😭😭😭

コメント

ゆう

卵ちゃんが二個あったとかではないんですかね???

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます✨可能性として、
    横21mm縦15mm
    って見えたので、割ると18mmとかなのかな、、?と思うのですが。それくらいしか考えられないです。測った卵は一つでした🥲

• 12月3日
ゆう

妊活中のストレスが少しでも軽減されるのがいいですもんね。
クロミッドは卵ちゃんの育ちはいいみたいですが内膜が薄くなるのでどれが合うとかわからないですよね。私の友達がトノチョコさんと同じでHmgを使ってHCGも併用して6年の不妊生活から新しい結果を出してくれたようです😄

下腹部痛は排卵痛ですかね。。右で排卵しても左も痛くなるしその反対の時もありますし…。

そうですね🥰
タイミングが取れるのであれば💞
そして、お腹だけを温めるのではなく足元からの冷えも避けて温活されてくださいね💞✨

• ぼすべび

ぼすべび

内膜薄くなるといいますよね。😔逆に内膜厚くなってると言われ、謎が大きかったですが、排卵準備してるんだなって思うと嬉しいです🥰
    6年ですか?!凄い、、感動ですね。おめでとうございます、ご友人様😭😭✨

排卵前に痛くなるなんてことあるのかな、、なんて思ったりもしますが明日もまた卵胞チェック行くので待とうと思います😌

タイミングとれたら取ろうと思います!ありがとうございます🤍ふわふわ靴下履いて半身浴して過ごします!🥰🥰🥰

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊

私も排卵前に違和感みたいのありましたよー。排卵して激痛で仕事をしていてもお腹も腰もズーンって広がるような痛みありました。

妊活は、その月に出来なかったことを翌月に出来る動きをするといいですよ。
    あまり、自分を責めず可能性を信じるのが一番の安心薬なので頑張り過ぎずお過ごしください。私もトノチョコさんが授かれますようお祈りします。

• 12月3日
  • ぼすべび

ぼすべび

いえ、こちらこそ沢山ありがとうございます😭😭

本当ですか!!そこからどのくらいで排卵したかわかりますか?😢

なるほど、、素敵な考え方です。前向きにいたほうが何事うまくいきますもんね🥰🥰
    ありがとうございます😭😭😭✨✨✨

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

私の場合は、今まだ2歳4ヶ月の娘に授乳が終わってなくて、娘を妊娠する前にの話しになりますが。
    生理開始した日より12日目に、お腹が痛いかも?みたいになってその翌日の夜23時あたりから眠いけど痛いのループでした。当時の基礎体温から行くと生理開始から13日目から14日目にかけてが排卵していましたよ。生理周期が長くなると難しいですよね。私はどちらかいうと28日周期だったので排卵日検査薬よりは基礎体温のほうがわかりやすかったのかもしれないです。

• 12月3日
  • ぼすべび

ぼすべび

なるほど。そうなのですね😢
    ありがとうございます😭😭✨✨✨✨

基礎体温はやはり大切ですね、、。今期ダメだったらまた挑戦したいと思います!ありがとうございました🥰

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

こちらこそ、あんまりお力に沿った回答できませんでしたが、、、。
    トノチョコさんに赤ちゃんが授かれますようにと応援してます!

• 12月3日
ゆう

基礎体温は測ってないのでしょうか?😭
また、クロミッドを使うとたまごちゃんが大きくなり過ぎてしまうこともあるみたいですね。先生のの言葉もちょっと難しいですね。

• ぼすべび

ぼすべび

基礎体温測っていないです😔💦測らなくても測っても大丈夫って言われて、以前測ってたんですけどガタガタで、逆に見てストレスになるからやめようとやめてしまってから、測っていないです。

そうなのですね。😥
    はい、難しいです。内膜は厚くなって排卵に向けて準備しているけど、卵が大きく思ったよりならなくて、内膜に追いついてないから妊娠できなくなるということなのか、、よくわからないです🥲

排卵検査薬やろうと思っても多嚢胞には意味ないみたいなので、、。😭

お腹が痛かったり張ってる感じはないですか?って聞かれたんですけど、今言われてみれば張ってる?かも。と思ったり。下腹部がキリキリというかそんな感じの痛みを感じます、、🥺(ずっとではないです)それに関しても特に何も言われず。何かそれは関係あるのでしょうか😭😭

一応タイミングはとっておいたほうがいいですよね🥲🥲

• 12月3日