※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
サプリ・健康

批判はいりません。正直私はもう妊娠出産はしたくありません。でも旦那…

批判はいりません。

正直私はもう妊娠出産は
したくありません。
でも旦那は子供が欲しいので
ゴムをつけてくれません。

避妊用ピルと生理痛緩和?のピルって
一緒ですか?
最近生理前の腹痛がすごくて
ピルを飲んだら楽になるかなって
おもってます。
保険適用なるし…

でも避妊用ピルは保険適用外とききました。

…言いたいこと伝わりますか?

コメント

ぽんちゃん

一緒です!
生理緩和でも、本当に毎回痛み止めを飲んだり出血量が多くて貧血を起こしたりなどしないと保健適応外と先生に言われました💦

なので、わたしは適応外で過去にもらってて1ヶ月分3000円でした!

• mitsuki

mitsuki

ええええ!そんなに!?
    生理痛の中でも
    重症じゃないとだめなんですね…

一ヶ月三千円…エステとか
    1回我慢しないとですね🥺🥺

• 12月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか、軽度でもOKしてしまうとみんなが保健適応になってしまうからと言うことでダメにしてたみたいです💦

わたしも最初は生理が重くて〜って話したんですが、今までそれで病院行ったことあるかなど聞かれて行ったことないこと言ったらだめでした😇

• 12月3日

詳しくはわからないのですが、私が生理関係で飲んでた低用量ピルは避妊用ではなかったです。

• mitsuki

mitsuki

やっぱ別のものなんですかね😭

• 12月3日

退会ユーザー

多分種類にもよると思うので一度病院に行ってみて検討したらいいと思いますよ!

• 12月3日
Min.再登録

成分的には同じです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
含まれる量に違いはありますが、どちらも正しく服用すれば避妊効果を期待できます。
ただし毎日正しく服用していても避妊率は99.7%
0.3%は妊娠する計算です💦

ちなみに私が避妊目的で服用していた時の値段はトリキュラーで1ヶ月3000円。ラベルフィーユで2000円。
こちらに年1回目安で検診。

生理痛緩和でヤーズフレックスを服用していた時は3ヶ月分処方+診察料で8000円ほど。

あまり違いはありませんでした❥❥

あーか

月経困難症やpmsで出される低用量ピルも排卵を抑制するので避妊効果が無いわけではないですが、避妊のために処方はされないので避妊効果の研究はされてないって見ました💡
なので妊娠しにくくはなりますが、絶対防げるってわけではないのかなと思います。

みやっち

月経困難症で処方される保険適応のヤーズというピルは「超低用量ピル」で、避妊用に処方される保険適応外のマーベロン等のピルは「低用量ピル」です。
有効成分の量が異なっていて、超低用量ピルの場合かなり厳密な服薬管理が必要となります。

具体的には、毎日必ず同じ時間に服用することです。
飲み忘れなどがあると、排卵につながり、避妊失敗となります。

また、他の方も仰っていますが、超低用量ピルは避妊用に臨床試験を行っていないため、避妊効果は立正されていません。

しかし、量は違えど成分的には同じなので、避妊目的で飲むなら自己責任という感じですね…。