※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
ココロ・悩み

旦夫が寝過ぎて起きないことに疑問。家計や仕事での悩み、かけもちの負担、旦夫の態度について相談。意見を求めています。

昨日の夜20時からさっきまで寝てた旦那。
いったい何度寝したんだろう?
呆れて起こす気も起きなかった。
疲れてるのは分かるよ、でもさすがに寝過ぎじゃない?
いくら喧嘩して仲直りしてなかったとしても、起きるくらい出来ると思うんですけど、私心狭いですか?
こっちは咳ゲホゲホして熱38℃超えて声も出ないのにいつも通り当たり前に家事して育児して。

あと話変わるんですが、
我が家は旦那の昼の給料に+10万赤字で旦那週2〜3私週3で夜バイトしてるんですが、喧嘩するとたまに旦那はそれで威張ってきます。
俺の方が頑張ってるってあからさまに態度に出してきます。
働いてくれてるのは本当に感謝してます。
でも威張られると辞めていいよって思ってしまいます。
私が週4出勤すれば旦那のバイト代は補えますし、交通費や旦那の体の負担を考えるとこっちの方がよっぽど効率いいです。
でもこれを話しても私がシフト増やすのを嫌がります。
家計が大変なのもそもそも私達はデキ婚で貯金もなく家具家電の購入や引越し費用、出産費用、生活費などで2人で作ってしまった借金の返済が毎月6万かかるため旦那の給料だけじゃ足りず、保育園も待機児童なので私も夜に働くしかなくて。
でもそれは自分達で撒いた種です。
なので娘の為にも落ち着いて昼間働けるような環境にしたいし、早く借金返し終えたいので頑張ってるつもりです。
だからかけもちで働いてる事に対して威張られると私は仕方なくない?って思ってしまいます。
旦那は地場の運送業なんですが、最近長距離の方に移ろうかなって言ってます。長距離の部署にいる人から話を聞いたらしく、給料が今より手取り+15〜20万上がるのと、かけもちしてるより、地場でやるより身体が楽だと思うって言ってました。
なんなら本当に長距離行ってほしいです。
このまま旦那がかけもちし続けることによって喧嘩が絶えないと思うし、いつか体壊すんじゃないかって心配だからです。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
私の考えって酷いですか?
客観的な意見を聞きたいです。
厳しい意見はやめて下さい...💧

コメント

あんこ☆

特にひどいとは思いませんよ!真っ当な考えです!

夜っていうのはキャバクラでしょうか。
ご主人はそれが嫌ってことなのでしょうかね??

女性の方が現実的で先を見ていると思います。

あと、ほんといつまでも寝られると頭きますよね!!
こっちも何度も夜起こされて眠いのに!!
家にいるから楽してるくらいに思われているんじゃないかと時々思ってしまいます。。

  • Nmama

    Nmama


    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて少し安心しました。

    はい、キャバクラです。
    旦那と付き合ってる時もキャバクラで、今も同じ店なのでかなり融通きかせてもらってます💧
    旦那は結婚してまでキャバで働かれるのが嫌みたいです。
    っていう本人もバイトはキャバのボーイなんですが😅

    本当にそうですよね。
    こっちなんて直接言わないけど、出産してから長時間ぶっ続けで寝れた日なんてないし、これからもないわ!!って感じです😥
    仕方ないけど、それを目の当たりにするとモヤモヤします💧

    • 10月17日
やすたかえさん

うちもでき婚でしかも双子なので、そのくらいしないと暮らせなくなる日が来そうです(´゚ω゚`)

旦那さんに長距離の方にしたらどうか提案してみたらどうですか??⭐
それかいっそ転職するか!

身体を壊して働けなくなったら元も子もないし心配ですょね(ToT)

  • Nmama

    Nmama


    コメントありがとうございます。

    双子ちゃんは大変ですね😱!
    1人でも大変なのに、尊敬します。

    長距離提案してみようかな...
    旦那は中卒の為、転職は考えてないかもしれないです😅
    旦那から転職のワードを聞いたことがありません😥

    そうなんです。
    それが1番怖いです💧

    • 10月17日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    いえいえ(>_<)
    いま入院中で、請求が恐ろしいです💔

    それがいいかもですね\( ˆoˆ )/
    うちの旦那も中卒です、、
    正直厳しいですょね、、


    ほんとお金降ってこないかなぁって感じです!

    • 10月17日
  • Nmama

    Nmama


    入院中😭❓
    大丈夫ですか😂❓

    同じですね((( ;゚Д゚)))
    ほとんどが最低高卒以上ですもんね...
    本人も後悔してます😅

    同じく毎日それ思ってますー😭❗️
    ほんとに当たり前だけどお金って大事ですよね😩

    • 10月17日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    未熟児で生まれてきてやっとこ1400gになりました⭐

    ですね(>_<)
    旦那もたまに後悔してるっぽいこと言ってます、、


    ですょね(>_<)
    自分も働きたいけど、短期のバイトくらいしかやれないからあんまり稼ぎにならなくて(ToT)
    来年から保育園預けてパートしようとは思ってますが!

    厳しいですょね(っε・`*)

    • 10月17日
  • Nmama

    Nmama


    それは大変でしたね😂
    でも小さく生まれても必死に成長してるんですね😭
    生命力の強さに涙が出そうになります😭✨

    同じですねε-(•́ω•̀ )
    学歴学歴で嫌な世の中です😩

    双子ちゃんとなると旦那さんにしょっちゅう預けるのも大変ですもんね😭❗️
    我が家まだ保育園の申請出してなくて、でも悩んでます💧
    私が昼間働く職種がお給料安定しないので、お給料がかなり少なかった時の事を考えるとまずは昼間の仕事よりも借金返済するのが先かなーとか色々悩んでて行動に移せないでいます😱

    • 10月17日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    そぅなんですよ(>_<)
    体重がちょっと増えただけでも嬉しくて!
    ほんとに泣けてきます😭♡

    ほんとですょね(ToT)

    旦那も1日しか休みないし、義母のこと嫌いなので預けるなんてありえないって感じで😵


    そうなんですね(´゚ω゚`)
    保育園あずけると収入に応じてだけど、保育料かかるし何回あればその都度お金かかるから収支を考えると預けるのがいいのかどうなのかなと思ったりします(>_<)

    しかも2人だから揃えるものもお金かかりそうだし、、

    • 10月17日
  • Nmama

    Nmama


    そうですよね😂✨
    双子ちゃんたくましい❗️❗️
    退院出来る日が待ち遠しいですね😊💕

    旦那さんお休み少ないですね😱💧
    確かにそれは頼めない...😭
    そうですよね、入園出来たらゴールじゃなくてまたその都度お金かかったりしますもんね(;´Д`)
    未知の世界だから想像出来ないですが、やっぱり悩むなー...💧
    娘人懐っこいのか、支援センター行ったりすると自らお友達の輪に入って行くので保育園入れて沢山成長して欲しいって気持ちも大きいんですが、やっぱりお金問題が...
    難しいですよねε-(•́ω•̀ )💧

    双子ちゃん揃える物=2倍ですね((( ;゚Д゚)))
    お揃いとか可愛いな〜って思うけど、実際大変ですよね😭😭😭

    • 10月18日