※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で便秘が続き、酸化マグネシウムが効かず、お腹が張っている。色々試しても効果なし。食べづわり中で納豆などが食べられない。どうしたらいいでしょうか?

妊娠10週です。便秘で困っています。

病院でもらった酸化マグネシウムを飲んでいますが、
あまり効かないです。

常におへそのあたりがパンパンに張っていて、
お腹がすごく出てます。。

白湯、きなこヨーグルト、バナナ、りんご、みかん
オールブランなど
色々試してますがあまり効果なし。。

食べづわり中でもあり、
納豆などの発酵食品がまだ食べられません。

みなさまどうしてますか??

コメント

s.a.i.y

私はヤクルトを朝一飲むと
1時間後くらいには必ず出て
毎日1回は出してます👏
主さんに会うかわかりませんが、試してみて下さい!
野菜ジュースとかもいいかも
しれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝のヤクルト試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
hana

薬局でよく売っているオリゴ糖を飲み物へ入れたりそのままスプーン一杯食べたりしています🌟
効果ある方結構みえますよ☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日オリゴ糖買ってみたので早速試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日

元々、超便秘で妊婦中は特に酷いので酸化マグネシウムを朝昼晩欠かさず毎日飲んでます!!
朝昼晩飲んでますか?
3回飲むとだいぶ出ますよ!☺️

本当に頑固で、何を食べても飲んでもお腹を下した事がないぐらいです😂💦

なので、朝昼晩飲んで、乳酸菌やら野菜をなるべく摂るようにしています😭

お互い頑張りましょう🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼晩毎回は飲んでませんでした😭今日の夜から毎日飲むようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日

退会ユーザー

ちなみに、3回飲むとだいぶ便が緩くなるので、一回3回飲んでみてゆる過ぎたら朝と夜だけとかにした方がいいかもです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!土日の休みのタイミングで試してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月3日
まゆみ

私も3人目妊娠中、便秘がひどくて1週間は出ないのが当たり前でかなりしんどかったです🥲🥲
友達に相談したら、私なんでもおからパウダー入れてたよと聞いて、試しにおからパウダーを料理などに混ぜてみたら1週間でなかったのに次の日出ました!しかも二日連続🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日連続とはおからパウダーすごいですね!買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

水分を取るようにはやはり便を柔らかくするために必要かと思いますが、つわり中とかだときついですかね💦💦

私は夕飯にレンコン・人参・大根・里芋のたっぷり入った根菜けんちん汁や味噌汁を飲むと次の日おそろしく出ます笑
あとはプルーンは天然の下剤なので、まだ試していなければぜひ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めるものが限られてますが、頑張って飲むようにします!
    プルーンも食べているのですが今のところあまり効かずでして、、根菜けんちん汁効果凄いですね😆今度試して見ます!
    ありがとうございました😊

• 12月3日
ママリ

酸化マグネシウム330mg一日6錠まで可能なので、2錠飲む時もあります。どんなに食事を頑張っても赤ちゃんに水分取られるので、水をたくさん飲んで酸化マグネシウムが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水と酸化マグネシウムですね!次に病院に行ったときに飲む数も相談してきます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム1日3回2錠に変更してもらったら2日1回ペースですが便がでるようになりました。