※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の前にミルクをあげると、お腹いっぱいで離乳食を食べなくなる可能性があるそうです。逆の順番であげると問題はないか、経験がある方の意見を知りたいです。

離乳食のあとにミルクや母乳をあげろと書いてあるのを見かけますが、
順番を逆にすると困ることって何でしょうか?
実際に逆にしてる方いますか?

子供には申し訳ないんですけど、
大人側のスケジュールの都合で、
2回食のうち1回はミルク→離乳食の順番にしたいと思ってます。
(ミルクと離乳食の間隔は、30分から1時間くらいは開きます)

先にミルクをあげちゃうと、お腹いっぱいで離乳食を食べなくなると聞きますが、
本当に食べなくなるんでしょうか?
やったことある方いたらお話聞きたいです。

コメント

deleted user

やってましたが、本当にたべなかったです🤣
食べても数口で完食はしなかったです😔
なのでミルクの量を80くらいにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に食べないんですね😂
    どうしてもミルクの後にしなきゃいけないときは
    ミルクの量を減らして調整してみますね。

    • 12月4日
まいちゃん☆

私は母乳をあげて離乳食もたまにしていました🙋
大人の事情や、
離乳食を作る前に娘がお腹が空いてギャン泣きになりよく母乳を先にあげていました笑

離乳食は食べたり食べなかったりですが、
母乳を飲んでるからいっかと特に気にしませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きされたら先にあげたくなっちゃいますね😓
    今はまだ、離乳食から栄養取ってないからそこまで気にしなくていいですよね✨

    • 12月4日
ママリ

ミルク先にあげるとお腹いっぱいになるので離乳食食べません!
ご飯の支度してる間にものすごくうるさくてミルク渡して飲ませたら案の定お腹いっぱいでご飯食べませんでした笑笑
それからはバナナをちょこっとあげたりとかそう言う感じにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだとお腹いっぱいでもガンガン飲む(そして吐き戻す😂)ので
    離乳食も食べてくれるのかなー?って思ってたんですけど
    本当に食べないんですね!
    離乳食の前はなるべくお腹すかせるようにします!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    息子もミルク大好きで良く飲む子なんですが、ミルク先にあげたら離乳食は食べてくれなくなりますね…
    お菓子や果物なら食べます。笑笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな物なら食べてくれるんですね😂

    • 12月4日