※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がっていますが、24時間以上経っても下がらない場合は病院受診が必要です。金曜日まで熱が続くようなら、明日受診することを検討してください。

予防接種の副反応について教えてください!
昨日の14時にヒブ、四種混合、肺炎球菌の3つ打ちました!
今朝は36.9度で平熱だったのですが、夕方あたりから上がり始めて今は38.0度あります😓
機嫌も悪くないし、よく飲めておしっこもしっかり出てますが24時間以上経って熱があがるものなんでしょうか??
病院では体調が悪そうで3日ぐらい熱が下がらなければ受診と言われてます🥺
明日は金曜日だし下がらなければ病院に行ったほうがいいんでしょうか?💦
同じような経験した方いらっしゃいましたら教えてください😞

コメント

ママリ

息子も4種混合打った次の日に熱出ました😩
ミルクも良く飲んで機嫌良ければ様子見でOK、、もし次の日も熱が下がらなかったり、ぐったりするようならすぐ病院に電話して下さいって言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり熱出ちゃうんですね🥺
    明日のお昼まで様子見て下がらなければ午後連絡してみます😭!
    ありがとうございました!

• 12月2日
きなこもち

肺炎球菌は副反応で翌日に熱が出ることがあるそうです。
だいたい1~2日で下がるそうですが、心配でしたら明日連れていくか一度病院に電話をして聞くのもいいかと思います!
お大事に😥✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日午前中様子見て下がらなそうなら病院に連絡します🥺💦
    ありがとうございました😭!

• 12月2日
ママリ

予防接種の後って熱出ますよね〜💦機嫌悪くなくてよく飲めておしっこ出てるなら受診する必要ないと思いますが気になるなら電話相談してみては?子供って平熱高いから38度くらいなら微熱の範囲だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38.0度まで上がったのは初めてなので焦っちゃいました🥺💦
    いつもと変わらないので様子見てみます!
    ありがとうございました😭

• 12月2日
はじめてのママリ

うちも4種混合で39.2まであがりました!!
2日間出て、その後収まりましたよ👍
ミルクもしっかり飲めて、汗かいたら着替えさせて、冷えピタ貼って、なるべく寝かせてあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日も続いたんですね!😓
    うちもなるべく寝ておきます😢💦
    ありがとうございました!

• 12月2日