※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

母乳増やしたいけど、増えない。飲み残し感あり。母乳量減少。ミルクも足している。赤ちゃんが不満そう。心配している。

どうしたらいいかわかりません😭😭
母乳よりにしたいのですが、アドバイス欲しいです
母乳増えないのでしょうか?

6日前に母測したら70ml飲んでいたので、飲めるようになったなと安堵していたのですが、、、
飲み残し?という感じがあり、吸っていて寝てしまい満足に飲んでない感じが続いていました💦


今日たまたま母測したら30mlで、2回目は40mlでした💦
1回目は7割寝てて、2回目は6割は寝てました💦

6日前は30g/日のペースで増えてたので、ミルク欲しがらなければそのまま足さないでいたのですが、6日前から計算して20g/日の増え具合でした、、、

ミルクは80✖️4で足してます。多い方だと思います😥

今日2回目の40ml吸ったあとはキョトンとしてそのまま1時間半くらい平然としてました。

いつもそれしか飲んでなくて過ごしてたかと思うとショックです😭😭

コメント

ぎっちゃん

2ヶ月ともなれば少しずつ満腹中枢ができてくると思うので、そのうち今度は遊び飲みもはじまるのでそこまで気にしすぎなくてもとは思いますが💦眠気もあったようですし…6日とかでなくもう少し長いスパンでみてもよいかと思います‼️

  • まーまり

    まーまり

    遊び飲みも始まるのですね💦
    母乳育児始めて1ヶ月25g/日です😥

    気になってしまい、、、今日は1回やって50gの母測量でした😓

    • 12月3日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    心配であれば頻回授乳とかですかね😂うち長女のときは泣けばすぐ飲ませてました(笑)
    1日25gであれば少ないわけではないかとは思いますが💦
    うちは次女あまり増えなくて、2ヶ月~3ヶ月の一ヶ月間で500gしか増えませんでした。心配になって保健師さんに相談したら、機嫌がよくておしっこうんちが出ていれば大丈夫といわれました!飲むこと以外に興味がでてくる頃といわれました。周りの音や人など。
    いまでも小柄でこの間の一歳一ヶ月すぎに検診で体重計ったら7790gでした😂
    小柄だけど順調といわれました!!

    • 12月3日
  • まーまり

    まーまり

    頻回に9回以上は吸ってもらってます💦
    混合栄養で25g/日は平気でしょうか?完母の場合は、でしょうか?
    この前、こちらのサイトで相談したら混合栄養で25gは少ないとコメントあったので気になり😖

    お子さん小柄でも、順調だとホッとしますよね!こんな1日の体重増加で悩んでるのもいっときだけなんだろうと思いつつ、悩んじゃいます😫😅

    • 12月5日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    25gは、確かに多い方ではないですが、少なすぎるわけでもないと思います‼️
    お子さん2人目のようですがしっかり育児されててすごいです✨うち2人目ほんと適当で😅一人目はかなりいろいろ心配しました😂

    • 12月5日
  • まーまり

    まーまり

    少ない方ではないと聞いて少しほっとしました😫😫✨

    1人目は低体重だったり舌癒着症で、母乳育児できず心折れて完ミでした💦
    2人目も諦めて完ミに2週間くらいしてしまいましたが、そこから吸えるようになったので頑張ろう!と思ってます😫

    • 12月7日