※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家族・旦那

皆さんなら婚姻関係続けますか?夫は性格は無難(穏やか、酒タバコギャン…

皆さんなら婚姻関係続けますか?
夫は
性格は無難(穏やか、酒タバコギャンブル浮気なし)
お金には困らない(貯金もあり子供の習い事や買いたいものなど好きにできる)

でも
多忙で休日はあってないようなもの
休めるときは自分のリフレッシュに充てる
365日家事育児完全にノータッチ
子供といても父親モードにはならない(遊び相手しない、少しの怪我など心配もしない)

いいねでお願いします

コメント

おり

続ける                

おり

続けない               

はじめてのママリ🔰

私なら婚姻関係は続けます
これから大きくなるにつれて、外遊びとか肩車とか男の手が必要になると思います!
お金に余裕があるのなら保育園の一時預かりを利用してリフレッシュするのはどうでしょうか?
うちも赤ちゃんの頃はなにもしてくれませんでしたが、少し話せる様になり、構ってくれるように少しはなりました。

• おり

おり

コメントありがとうございます😊
    一ミリも娘と関わってないのに、娘はパパ大好きです😅

娘の習い事で一緒に体を動かしたり人と関われたり、娘が寝たあとにお茶を飲んだりで気分転換はできているのですが
    今日お昼を食べたあとに娘の顔に湿疹ができて、あれ?となったときに少し離れたところにいましたが娘のことを見に来ませんでした😶このように日々小さな出来事に愛がないように感じていて、この人いらないんじゃ、と思いながら過ごしています🙁

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュできてるんですね!
    ならよかったです!

うちには年中になる上の子もいるのですが、今だに「嘔吐した!」って私が家事をしてる時に報告してきます
    処理、子供はそのままです。
    もちろん、家事はなにもしません。
    令和の時代になっても昭和のようなパパさんは意外といるのではないでしょうか?

一度話し合ってみると良いかと。
    いきなり離婚を突きつけるよりは、離婚するにしてもスムーズに進む可能性が高まるのではないでしょうか?

• 12月2日
  • おり

おり

嘔吐の件ならきっとうちも同じだと思います💦
    専業主婦ですので、家事はなんの不満もないのですが育児は気になります🙁一緒に遊ぶ時間も作らないので、娘が懐いているから可哀想で‥今日出先で一枚もらったクッキーもパパにあげるんだと道中ずっと握りしめて帰ってきました🥲
    そうですね😊話し合ってみます

• 12月2日
リン

迷いますね、、

平日の夜も帰宅遅いんですか?

運動会なども来なさそうですか?

夫婦としての愛情は感じられますか?

私なら、婚姻関係を続けてる意味がわからなくなったら旦那にそう話してみます😆

• おり

おり

平日の帰りも遅いです。
    運動会などは事前に伝えておけば来そうです。
    夫婦としての愛情は感じられません😅
    私自身今この関係の意味に疑問が💦元々寡黙なひとなので家族に愛情が伝わりづらいのもありますが‥

• 12月2日

私は続けないです。
生活には困らなくてもそんな人と婚姻関係続けてても虚しくないですか?
楽しくないですよね?
子供たちと公園行くのもご飯や寝るのも旦那さんは一緒じゃないんですよね?
お子さんたちのことについてはノータッチなんですもんね。
お金ならあなたじゃなくても稼げるからと私はおりさんと似たような状況だったので離婚しましたよ。

• おり

おり

夫の休日も、私と娘の一日が変わることはありません🥲
    もうおっしゃる通りの状況です😔
    ℳ.さんのご家庭は、旦那さんと話し合っても変わらなかったから離婚されたんですか?

• 12月2日

退会ユーザー

何回か話し合いはしたのですが何も改善されることが無く、本人の変わろうという気も全く見受けられなかったので離婚しました。

• 12月2日
  • おり

おり

そうだったんですね
    うちは去年の春に話し合いしまして、直後は少し育児していましたがすぐに元に戻りました💦ほとんど外にいる人なので、やっと家で一息つけるというときに自分の時間を過ごしたいのもわかるので、それが夫の休まる時間ならと、娘と関わって欲しいと思ってもなかなか言えません。

• 12月2日

退会ユーザー

そんなこと人に言われないと分からなかったり気づけないようなら家族でいる意味無いと私は思ってしまいます。

今は仕事を理由に家庭を疎かにしない人と再婚しました。
    比べ物にならないぐらい幸せですし離婚して良かったと心から思います。
    向こうは家族のことなんて考えてないのに私は色んなこと気にして考えてて私ばっかり虚しい、ストレスっていうのも無くなりました。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

続けたくないです。
私が愛情深いので子供に愛情ない人は無理です。
一緒に遊ぼうよ〜!も無理なんですか??💦

• おり

おり

夫の愛は伝わりづらいのですが、たしかにあるんだと思います。夜中に寝ている娘の顔を見て手を繋いだり、布団をかけ直したり
    お風呂なども娘は一緒に入りたがるのですが、いやいいかな(遠慮するよ)というかんじで💦いいかなじゃないよ娘が入りたがってんだろみたいな😔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら離婚しないです😌
    改善しないといけないことはあると思いますが愛情があれば大丈夫だと思います😆❤️

娘さんも一緒に入りたがるってことは愛情が通じているからこそなので完全に育児ノータッチって感じはしませんね😌🤲

• 12月2日
  • おり

おり

半年に一回くらいお風呂入れる(せがまれて仕方なく)のと、朝出勤前に足にまとわりつく娘を抱っこしてリビングに戻しに来たりはします😅‥それくらいしか父子の接点が見当たらないのですが不思議とパパ大好きです💦
    唯一休まる家なのに、そこでもあなたはパパなんだから!と釘を刺すのもなぁと思ってなかなかもっと育児してほしいと言えないです🙁
    年末年始少し落ち着きそうなので、やんわりと話をしてみます🙂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに連れてくる光景なんか微笑ましく思えます😂❤️
    ちょっと不器用なんですかね??
    そうですね💦疲れて帰ってくるのにあれもやれこれもやれじゃ家に居たくなくなりますよね😭
    そうですね😌
    あまり刺激しないようにですね😂

• 12月2日