※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に週に1回、少量のお酒を飲んでもいいでしょうか?母乳を捨て、アルコールチェッカーも使用します。欲求を我慢し出産後もお酒を楽しみたいと思っています。

授乳中、週に一回程度、
1缶または日本酒をおちょこにいっぱい程度
飲んでもいいでしょうか?😢

もちろん12時間は母乳を捨てて、
アルコールチェッカーも購入しました
また、寝入ってしまうのが怖いので朝飲むつもりです💦

もともとお酒は強い方でした

お酒がとても好きで、妊娠中は、急遽持病の悪化や、重度妊娠悪阻が初期から産むまで続き、そのせいか、違う疾患も併発してしまい、急遽絶食、手術など、まともに食事が取れませんでした😢

今思い返しても、思い出せないほど辛く、今娘が生まれてるのが嘘のようです💦

妊娠中何度もつわりのストレスでお酒が飲みたくなりましたが当たり前かとは思いますが我慢して、
タバコも吸っていたのですが、一切やめました。。。
何度も欲求に負けそうになりながらやっと出産を終えました💦

週に一度少し息抜きとして飲めたらなぁと思うのですが皆さんはどう思いますか?

もちろん完ミにすれば飲めるのはわかっていますが、
母乳が出たのでできれば飲ませてあげたいなぁと。。。

自分勝手なのはわかっていますが少しだけ息抜きがしたくて😢

コメント

缶1.2本なら3時間空けて捨てれば母乳のなかのアルコール濃度は消えるといわれました🙆🏻‍♀️飲む量にもよりますが半日か心配なら1日あけて捨ててましたよ🙆🏻‍♀️

ママリ

海外のデータで、
飲んだあと24時間開けて授乳しても、全く飲んでない人と比べると、子どもの知能指数が低くなる等の異常が発現する率が何倍も上がるというデータを見てしまったので、
飲みたいですけど我慢してます。

何を信じるか、だし、
そういうデータを信じない、気にしない!って人は飲んだらいいんだと思います。

飲みたい気持ちもわかります。
私も完母なので。
ただ、何かしらの影響が出てしまうというデータがある以上、
飲むなら完ミにした方がいいと私は思います。

お酒を飲んで授乳する人を批判したいわけじゃなくて、
あくまで私の意見です。

はじめてのママリ🔰

完母ですが、飲んでます。
私も元々お酒大好き毎日スト缶3本とか飲んでたんですが、妊娠してから一切辞めてました!ここ最近、少し余裕が出てきたのでほろよい1本を20時には飲み終えて夜中は授乳してます😊