※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が勝手におせんべいをあげて、離乳食のスケジュールが乱れて困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食前に子供に勝手におせんべいをあげる旦那。
離乳食初期の子供で現在1回食の娘。
もうすぐ2回食がスタートする為、今まで夕方頃あげていた食事を昼頃にずらし、2回食がスムーズに行くよう生活リズムを整えられるようにしてました。
しかし、旦那が夜勤前に娘におせんべいをあげたいからとこちらが理由を説明しているのに勝手にあげました。許せません。
旦那はこの後夜勤なので結局そのあと娘をみるのは私ですし、おせんべいを食べた後はお腹が満たされて離乳食を嫌がります。
また、母乳も1時間前にあげたばかりで娘は離乳食前に母乳を欲しがるので時間的にもおせんべいをあげなければちょうど良い時間でした。
旦那の身勝手な行動、ちょっかいを出すだけ出してあとは知らんぷり。流石にイライラします。
こっちの言う事に聞く耳を持たないクソ旦那、どのように躾けたら良いですか。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがお休みの日、全部の育児をやってもらいましょう😊
私の旦那もなかなかのおバカさんだったので、産後しんどくても寝不足でも子育てして家事をするのが母親の勤めだ!
無理なら出て行け!と言われたので
体調不良を原因に旦那に一日中
全ての育児と家事をやらせました。
もちろん寝かしつけや夜泣き対応まで。笑
それからはこちらが多少手を抜いても怒らなくなりましたし、余計なこともしなくなりました。
やっぱり子育ての大変さや難しさは一度体験させないと
言葉だけではなかなか理解できないことだと思います😅