※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
妊娠・出産

7月に稽留流産経験後、妊活再開。排卵日から計算し4w6dで出血。受診し胎嚢未確認。切迫流産診断。希望ある経験談を求める。

今日あったことを吐き出させてください😖

7月末に、17週で稽留流産を経験。
そして、11月から妊活再開し、待ちきれなさから予定日4日前にフライング検査を行い薄ら陽性!
今度こそは…‼️と、夫婦共々期待に胸を膨らませたものの…。
(排卵チェッカー使用してのタイミング法なので)排卵日から踏まえ、推定妊娠4w6dの今日、仕事中に生理1日目ほどの出血が…😭当日の検査薬ははっきり陽性でした。
こんなことならフライング検査なんかしなければ良かったと思いつつ、妊娠していると知っているからには子宮外妊娠も怖いので、本日早々に受診。
エコーの結果、子宮内膜の厚みは確認できるものの、胎嚢は見えませんでした。
先生に化学流産の有無を問うと、この段階での出血•胎嚢が見えないことはよくある事なので、1週間後の再診で分かるだろうとのことでした…。
そして、見たく無かった切迫流産の診断書…。来週まで仕事を休むことになり、ただでさえ前回の妊娠で周りに気を遣わせていたのに、またこの調子で凹みました…。
悲しみです😖!

ちなみに、現在の私のような状況から胎嚢確認→無事出産!という方もお見かけしますが…。
どうか私に、希望ある経験談をお教えください😭✨
そしたら少しでも心穏やかに次の診察を受けられそうで‼️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4週だとまだ胎嚢見えなくておかしくないですよ〜。
5週の半ばでちいさーい胎嚢が見えました。

17週でこと、おつらかったと思います。
不育等、原因追求の検査はされましたでしょうか?
検査して異常がないことを確認すると、精神衛生上少し穏やかになるかなと思います。✨

• ふくまるき

ふくまるき

思わぬ優しいお言葉に、涙が出ちゃいました🥲
    ありがとうございます!
    検査はしまして、母子ともに異常はなく臍帯過捻転が原因でした…。前の子も6週で出血→切迫流産と診断を受け、乗り越えての…だったので、まさか、でした😞
    でも、可愛い顔を私達に見せるために頑張ってしがみついてたのかなー、とか思うと愛しいです…😂
    職場内で出産ラッシュだったこともあり、どうして自分だけ…なんて、恨めしい気持ちもありました😅

そこからの、妊娠だっただけに次は…!って期待して多分、こんなものか…なんて…仕方ないですよね😅

5週半ばで胎嚢が見えたんですね!次回がちょうど5週半ばに当たるので、出血が止まるのを祈りつつ時を待ちます…!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‥。

私も何度かだめになったこともあるし、長年の不妊治療もあって、ブラックな気持ちめちゃくちゃありました。
    職場も妊娠ラッシュすごかったんで、耐えきれず退職しちゃいましたし。💦

けど諦めなければ必ず赤ちゃんに会えます!
    ちなみに私、もうだめだっていうくらい初期に大出血もしました。
    それでも元気に育ってくれたので、赤ちゃんの生命力信じてくださいね。✨

• 12月2日
  • ふくまるき

ふくまるき

ものすごく、ものすごく!勇気付けられました🥲✨
    本当にありがとうございます‼️
    来てくれたこの子を信じてみます😆✨‼️‼️
    ありがとうございました‼️

• 12月2日