※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

保育園に預りについて質問です3歳になる娘を、パートタイムで月○時間働…

保育園に預りについて質問です
3歳になる娘を、パートタイムで月○時間働くっと言う条件で、保育園に預けています

仕事をほぼ不当解雇されました(理由は下に)

現在、妊娠4wです
娘を妊娠中25w程で、切迫早産悪化で
仕事のドクターストップがかかり
自宅で絶対安静で過ごし
32wから入院して
37wで帝王切開で出産しました

1人目が切迫早産だったので
この子も切迫早産になる可能性が高いと言われました
仕事をあと、2.3ヶ月続けて
切迫早産の診断を受けても
同じ保育園にそのまま娘を通わせてあげたらいいなっと思ってました

でも、今仕事が無くなってしまうと
2.3ヶ月退園になって
診断を受けてから、また保育園を探さないといけない状況です
激戦区で、保育園は少しでも(娘の体調不良が原因でも)働いてる時間数が足りないと
退園を提案されます
娘をなるべく同じ保育園に通わせてあげたいです...
どうすればいいかわからなくて
焦っています

妊婦を2.3ヶ月だけ雇ってくれる職場はなかなかないです..
皆様ならどうしますか?

解雇理由は、3歳になる娘が熱を出して
1日出勤できなくなってしまい
代わりを探したのですが見つからず
それでも「出勤できない」っと言ったところ
無言で、新しいシフトが送られて来て
1日だけ出勤日があり
後は全てから私の名前が消えていました
1日だけ出勤させているので
不当解雇にはならないっと言う
クソみたいなやり方です

ちなみに、会社はとてもブラック企業なので
面接の時の同意書の中に「私情による解雇をされても訴えない」っと言う項目があるので
訴えられないです

コメント