※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊び場で同じくらいの子供が咳をしていて、親が気にしない状況について相談です。

今日、室内遊び場へ行きました。
平日ですが思ったより人もいました。

うちの子が1歳半なのですが同じくらいの子も数名いて
その中にずっと咳をしてる子がいました。

もちろんマスクをしてるはずもなく
おもちゃや遊具に向かって普通に咳してて
すごく嫌で⚡️
親は気にする様子もなかったので離れさせました。

先月友達の子も風邪を引いてたのですが
それを知らされず会ったばかりにうちの子も風邪を引いたのですが。

こういうのって親は気にしないんでしょうか?
うちがずっと咳してたらさすがに行くのやめると思います。
どう思いますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そばにいる側からしたら嫌ですよね。
連れてくる側ももしかしたら外に連れ出さないとイライラしちゃうとか理由があったのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかなーとも思ったんですがパパも一緒に来てたし、ずっと携帯いじってるだけで😅

• 12月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

みんなでお出かけした感じなんですね…
    家だと騒ぐから連れ出したのかもしれないですね。

• 12月2日
R4

コロナ前は正直、気にしてなかったです😅
幼稚園とかも熱出てなければ普通に行ってましたし🤭

でもこのご時世なら気にして当たり前だと思います💦

ただ、うちの子も今そうなんですが、
鼻炎で鼻水が出てて、鼻水が喉に降りてきてて咳き込む、喉は赤くなってないみたいな事もあって医者も幼稚園や保育園行っていいよーと言われることもあるのでそのパターンかな?とも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良って難しいですよね😅

• 12月2日
Jh

私は普通の神経してたら無理だと思うんですが、現実たくさんいます💦
咳、鼻水、熱ですら、平気で連れ出す親たくさんいます。
何が普通かわからなくなります💧

私は何より、息子自身が可哀想で無理ですね。そりゃ遊びたいだろうけど悪化するし、周囲に疎まれて可哀想。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いなんですかね💦
    そうですよね…疎まれるのは可哀想ですね。

• 12月2日
ママリ

息子がもっと小さい頃は気になっていました💦ですが、息子が気管支喘息になってから考え方が変わりました😔💦

その咳が風邪かどうか分からないので、一概に咳=風邪では無いと私も知ったからです。
息子は気管支喘息になってから1年中ずっと咳をしています。
息子は年齢的にマスクはしていますが、お店で、咳してる子がいるから近寄らないように!と聞こえるように言われたこともあるし、電車であからさまに嫌な顔をされた事もあります😔

コロナ禍になってからは室内遊び場はいけません。風邪•コロナじゃないけれど周りの人が嫌な思いをすると思って控えています。
でもこれってずっと続くの?と思ったら息子も私も気が滅入ってしまいます…。
幼稚園は理解ある幼稚園で、喘息やアレルギー性鼻炎など風邪と似ていても診断されているならOKですよ!と言ってくれてとても助かっています💦

その子は風邪かもしれませんが、風邪では無い子もいると知って欲しくコメントしてしまいました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんのような子もいらっしゃるんですね、、、恥ずかしながら知りませんでした💦
    確かにその子の体の事はこちらは分かりませんからね。
    ママリさんの立場だったら私も滅入ります。
    一概に言うもんじゃないですね🥲コメントありがとうございます。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍になってより難しいですよね😔
    風邪かもしれないし、風邪じゃないかもしれないですもんね💦
    常識がある方なら風邪だとしたらこのご時世、そういう場には行かせないと思うので、喘息や鼻炎など何かしらあるのかなぁ?と私は思うかもしれません。
    ただ、色んな方がいるので分かりませんけどね…😭

• 12月2日
Mk

今って施設側から風邪症状あったら利用控えてください、とかありませんかね?
もちろん、強制ではないんで連れて行く人もいるんでしょうが嫌ですよね💦
私いつも行く施設が熱、咳、くしゃみ、鼻水ありませんって紙提出してるので鼻炎でくしゃみひどい日も行けません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意書きにはありましたが、体調に関する紙の提出はありませんでした💦
    あったらまた違いますよね🥲
    ありがとうございます!

• 12月2日

嫌です。常識ない親だなって思います。体調悪いなら遊び場に連れて行きません。