※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
ココロ・悩み

妊娠3度目で胞状奇胎+流産の可能性が高まり、中絶か産むか悩んでいる女性がいます。仕事やお金の問題もあり、意見や経験を求めています。

一昨日、今年3度目の妊娠(過去2回は稽留流産で中絶ではないです)が発覚して戸惑っていて、
今月から始めたばかりの好きな仕事と子供を天秤にかけてしまうと投稿した者です。

たくさんの方から意見、批判、自分の経験を聞かせていただきました。ありがとうございました。

何度も何度も産むか産まないか、悩んだ末
彼氏に産んでほしいと説得され、腹を括って(この言い方も批判受けそうですが…)
産む決意をし、今日産婦人科で再診を受けました。
結果、最初の診断で受けていた『胞状奇胎+流産』の可能性
その通りの説が濃厚になってきたと言われました。
hcgは3万台 今までの妊娠ではhcgの数値を見せてもらったことがなかったので正常か異常かは分かりませんが
1週間で約10倍の数値で驚きました。
胎嚢は1週間前から8mm成長し、胎芽も2.5mmとはっきり見えるようになったのですが
先週チラチラ出始めていると言われていた心拍も確認できませんでした。
私が先週の胞状奇胎手術での入院初日に突然現れた胎嚢と胎芽を見て、お腹の子を産むか産まないか迷った報復だと思いました。
散々迷ってはいましたが、迷いつつも子は可愛いのでエコーアルバムを用意してお出かけに連れて行ったり、寝る時は必ずアルバムから出してベッドサイドに置いたり3人で寝る姿を想像してみて、産んで母になって自由が利かなくなってもまだ見ぬ我が子を抱いてみたいな…と思っていました。
中絶をしようかと考えた理由は仕事とお金。
度重なる妊娠、流産で働いてない間に30万以上貯金から捻出してしまっていました。
流産も繰り返しているため産むまで何事もなく順調にいくわけがないと判断し何度も考えました。
こうやって口に出してしまっていたため子に聞こえてしまい空に帰ってしまったのかと思うと本当に情けなくて
2度目の流産の時にワンワン泣いていたら、『アンタが結婚してないくせに2回も妊娠するから2人も子供が死んだんでしょ!?この人殺しが!!』と母親に罵られた意味が分かった気がしました。
私は、流産した身で失いたくて失ってきたわけじゃない。人殺しではないと言い張ってきたのに
今回は想定外過ぎたからと中絶しようとしていた結果流産してしまったので、人殺しかなと、申し訳なくて涙が止まらないです。
批判も中傷も意見も全部受け入れます。
誰にも話せないので、ここで誰かに何でも言っていただき少しでも会話がしたいです。

以前の悩みは"3度目の妊娠"とでも検索かけて頂ければ出ると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

以前の質問見ていたのでその後気になっていました
3回もの流産は本当に心身共にお辛いと思います
失礼な質問すみません
彼氏さんはなぜ何度も妊娠することをして子供を産んで欲しいというくせに籍を入れたり子供を迎える環境を先に整えないのだろうと思ってしまいました
きっと色んな事情があるのだと思いますが前回と今回の文だけ読むと彼氏さんと🌷さんの短い期間での3度の妊娠に疑問を感じてしまいました

今はとてもお辛いと思いますので、お身体を大事にしてください
厳しい意見もあるかと思いますが、もし彼氏さんがしっかり信頼できる相手で環境もしっかり整えたうえでまたお子さんを授かることができたら🌷さんが笑顔でお子さんと会える日がくるのを心よりお祈りしています

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

本当にその通りですよね。
    恥ずかしながら、私と彼氏は交際し始めて1年程度です…短いです。
    全部振り返れば、自分でも頭おかしいと思います。
    1度目の流産で精神を病んで、周りが子供を問題なく産んでいってかなり焦って悔しくて…今年だけで周りは10人以上出産しました。毎月誰かしら出産していて、もう本当になんで私は産めないの?とやりきれないです。
    全部私のせいですが。

次授かるときは、仕事やお金の心配なく笑顔で迎えてあげれる環境に整えます。
    ありがとうございます。

• 12月2日