※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソニー生命の学資保険について相談する際、何度も担当者と面談する可能性がありますが、学資保険のみに焦点を絞りたいと思っています。

ソニー生命の学資保険に加入したい場合、ライフプランナーさんに相談してからになると思うのですが、、担当の方によっては、1回目では加入出来ずに2回、3回と何度も会うことになりますか?

1年前にFPの方とライフプランの見直しをしたばかりで、学資保険以外は考えておりません。…が、おそらくソニー生命の学資保険を相談する際に、ドル建などの商品説明があると思いますので、また家族分のライフプランの見直しなどの話になると長くなりそうで、、学資の相談のみしたいけれど迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目で相談、2回目で契約とか作ってきてもらって、にはなるかなっておもいます。
1回目で、はい!契約!終わり!ってはならないかなーっておもいます。
ライフプランナーさんによりますが、最初から時間ないから学資だけで!っていっておけばいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なかなか1回目で契約、というわけにはいかないですよね…!
    最初から学資だけ希望していることをきちんと伝えてから相談したいと思います!

• 12月2日
ほしこ

ライフプランの確認を希望するかどうかで回数が変わるのかな?と感じました。やる?みたいで聞かれたので。
ちなみに私のときは、全てオンラインだけでできましたよ。契約もオンラインでしました。産まれる前に学資の説明とライフプランの確認を受けました。
ドル建て説明する?と聞かれましたが、興味がないので断った記憶があります。

• ママリ

ママリ

ほしこさんの時は、全てオンラインで契約まで出来たのですね!今も継続しているか確認してみます。
    ライフプランの確認や、他の商品説明の有無を確認していただけるのは、有り難いですね…!

• 12月2日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは旦那の生命保険でお世話になってたので学士に入りたいって言ったらその時プラン持ってきてくれて、その一回で終わりました!

• ママリ

ママリ

一回で契約出来る場合もあるのですね!参考にさせていただきます!

• 12月2日
来世は猫になる🐈

うちは色々調べた上で加入を決めていて加入します!って連絡をして来てもらったのに一回目では加入の手続きしてくれませんでした🙄
色んなリスク把握しながら学資一択だったのに他にもドルとか何やらかんたらあるので〜と説明され、、、
うわー、めんどくさーって思って🤣主人は自営業で休みない時だったので次は職場にきていただいて加入の手続きしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり担当の方によっては、もう加入を決めている旨を伝えても、他の商品説明をされるのですね😫
    私ももし同じような流れになると、めんどくさくなってしまいます…😭

• 12月4日