※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

新生児が授乳時に泣き、飲み切れないことで困っています。飲ます量が適切か悩んでいます。授乳量を増やしてもうまくいかず、夜中も辛いそうです。

現在2400gの生後20日の新生児を育てています。

完ミで1日9回の授乳で一回あたり60ml飲んでいます。
あと1、2回すぐ泣いてまた飲む仕草もするのでおやつ的に20mlを飲ませたりしています。

これは一度あたりの飲ます量が足りていないのでしょうか…

2時間おきには泣いて飲む仕草をするので夜中も寝れず辛いです😢

かといって65〜70mlに増やして見ても力尽きて飲み切るのが中々うまくいきません😢

コメント

時期的にも魔の3周目ってやつですかね🤣
体重は増えてますか?
口をチュパチュパするのはお腹すいた時だけじゃないみたいなので、おしゃぶりとかどうですか❓

• すいか

すいか

魔の3周目ってあるんですね?!やたら欲しがる感じですか?

おしゃぶり吸ってくれる時と、ほぼこれじゃない💢って怒ってぺっと出されます😭

• 12月2日

退会ユーザー

めちゃくちゃ泣いてました😂

哺乳瓶の乳首だけ吸わせてもダメですか?

• 12月2日
  • すいか

すいか

ありがとうございます😢やったことないですが、空気吸ってしまいませんか??

めちゃくちゃ泣いてたんですね〜😭もう落ち着きましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

ガーゼ詰めて吸わせてました!
    1週間くらいで落ち着きました!

• 12月2日
  • すいか

すいか

なるほど…今夜やってみます。ありがとうございます😭
    1週間で落ち着くならまだ頑張れますね…!期待せず頑張ります😭

• 12月2日

退会ユーザー

調べると出てくると思うので!よく病院とかでやるやり方みたいです☺️

• 12月2日