※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が落ち着かず、座って先生のお話を聞けるようにしたいです。同じような経験をした子供がいたら、いつ頃落ち着いたか、その間にできることはありますか?

ちょうど2歳になった女の子ですが、じっとしてられません。
例えば、小児科の待合室でも入ってすぐにウロウロしたり椅子の上に上がったりします。
下ろそうとすると凄く嫌がります。
絵本も飽きるのが早いです。なかなか最後まで読み終えることができません。
2歳ぐらいの時じっとしてなかったけどだんだん落ち着いてきたって子は何歳くらいで落ち着きだしましたか?
その間、何か出来ることありますか?
来年幼稚園のプレなので少しでも座って先生のお話聞けるようになってほしいです。

コメント

deleted user

うちは幼稚園入って2ヶ月くらいで座ってられるようになりました😂

ママリ

うちも幼稚園入ってからちゃんと座れるようになりました!
今は下の子が全く同じで出かけたらもう疲労感しかないです😅