※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

明日で36週の検診で、赤ちゃんの髪が2センチもあることがわかりました。フサフサならブラシは必要でしょうか?用意した方がいいか迷っています。

明日で36週です☺️
今日の検診で、先生が髪の毛を計ってくれました!笑
2センチもあり、結構フサフサらしいのですが、
ベビー用のブラシって必要ですかね…?

産まれてみてフサフサだったら
用意したほうがいいかな?と思っていましたが、
もうフサフサ確定なら先に買うべき…?
そもそもブラシって必要…?
と、よくわからず…😂

アドバイスよろしくお願いします☺️

コメント

たた

上の子の時も下の子の時も髪あるか分からなかったですが買ってました!
いずれ使うしいいかな?って思います!

  • kinoma

    kinoma

    やっぱりベビー用、いずれは使うんですよね?☺️
    買うつもりで探してみます、ありがとうございます☺️💓

    • 12月2日
🐶

え!髪の毛測るってどうやるんですか!?😂😂😂

私も1人目36wあたりの検診で「髪の毛触れるよ〜!」って言っていて
分娩台に乗ってる時も「お〜ロン毛だ〜!!!」と先生と助産師さんから言われてふっさふさで出てきました👶🏻


無くても全然問題ないですけど私は髪の毛も整えてました😙💗

  • kinoma

    kinoma

    計れるんだ!?て感じですよね!笑
    2Dエコーで、これが髪の毛だよー、特に意味はないけど計ってみようかー、て言われました!笑
    ちなみに、検診で触れるって、どういう状況ですか?😂
    お股から機械入れて、子宮口が開いてて機械で触れる、的なことですか?

    無くても問題ないんですね、どうしようかな…😂

    • 12月2日