※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

出産に関する不安や心配があります。コロナ禍での出産や入院、上の子の世話など、乗り越え方を知りたいと思っています。

現在妊娠33週の妊婦です🤰🏼
1月15日が予定日なのですが
産院はコロナで立ち会い、面会は禁止。
着替えなどは看護婦さんを通して。
という感じでとても不安で心細いです😭
赤ちゃんが生まれて24時間は新生児室で
ガラス越しに面会できるそうで(旦那1人のみ)
でも上の子がいるので旦那が休みなら
上の子についててもらいたいし😭
コロナ禍で出産された先輩ママさん達
どうやって乗り切りましたか?
上の子の時はまだコロナが流行る前で
入院中テレビでダイアンモンド号がー…
なんて流れてたのを思い出します😭
毎日母親は来てくれてなんやかんや日替わりで
誰かしらが会いに来てくれたのと
実母に立ち会ってもらったので
今回乗り切れるか不安です😭
そんな弱音吐いてちゃいけないんだけど
出産が近付いてきて心細くなってます😔

コメント

deleted user

面会なしは全く気にしてなかったんですが、立ち会いなしなのがめちゃくちゃ不安でした😂

でも、私の場合はスムーズに進んで、もう出すんですか?と聞いちゃうくらいのスピードだったので、立ち会いなしでも問題なく産めました(笑)

生まれる直前に看護師さんが電話を繋いでくれたので、家族との会話はできましたよ!陶生病院でもできるか聞いてみていいと思います!

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

去年、次男を陶生病院で出産しました😊
うちはもともと旦那が立ち会いNGな人だったので、一人で出産しました。
陣痛きだしてもLINEしてました…笑
さすがにテレビ電話とかはしなかったですが、されるかたもいるみたいですね😅
陣痛来て5時間ぐらいで生まれたので良かったですが、長いと辛いですよね😢
最後の方は助産師さんがどっか行っちゃうと不安で、ナースコース押しまくってました😂

うちの場合は口唇口蓋裂の疑いがあったので、NICUのある陶生病院の出産にしたんですが、ちょうど生まれたのが連休の初日で休みの間はNICUに入っていたので、その間はパパも私もbabyのお世話の練習ってことで1日1回ずつ会いに行けて、うまくすれば旦那と会えたかな?
あと、個室だったのでテレビ電話してました💡
ただ、陶生病院のWi-Fiが弱くてLINE電話不安定になって繋がらないので、Wi-Fiきって電話してました😅

にくまん

陶生で出産しました🙋🏻
上の子はコロナが出始めた時に出産だったので、毎日母や夫が面会に来てくれて…
2人目を出産したときは立ち会いも面会一切禁止でした。
…が、特に気になることはありませんでしたよ!!
私はケチって大部屋で過ごしていてTVはつけずだしだし携帯もギガが足りないのでほとんど触らず寝るか置いてあった雑誌を見るくらいでもー体を休めることに取り組んでいた感じです(笑)
やることないのでおやつを買いにコンビニ行ってました(笑)
先月、私の父親が入院したんですが陶生病院にもWi-Fiがあるみたいです!!看護師さんに聞いたらパスワード教えてくれるらしい…ので暇潰しもできそうです(笑)
私も来年3人目を陶生で産む予定です!!
子供と離れる機会なんてあまりないですし心細いとは思いますが休めるときに休んでください!!そして、出産頑張ってください💪

お母さんの無事と健康な赤ちゃんが産まれて来ますように😌💓