※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、2週間健診までの授乳量について相談しています。赤ちゃんが授乳時に欲しがる量が多い時があり、2時間おきに授乳しても足りないことがあるようです。今日は足し授乳をしたそうです。

生後8日目、完ミです!
2週間健診までは80でって言われたんですが、
飲む時それ以上に欲しがる時ありませんか😣?
そういう時はあやして、なんとか2時間はもたせようとするんですが…
今日明け方なんかは、それでもダメで、少し足しました😭

コメント

どらやき

私はおしゃぶりさせてました😭

• りりー

りりー

おしゃぶりプイってやっちゃうんです😭😭

• 12月2日
  • どらやき

どらやき

そうなんですね😭😭
    段々ミルクの量も増えてきますし、様子見で足してもいいと思いますよ☺️

• 12月2日
  • りりー

りりー

ありがとうございます💦
    よく飲んでくれるのは助かるんですけどねぇ😂

• 12月2日
はじめてのママリ

うちの子は完ミで2週間ちょい前には100飲んでいて、2週間健診で助産師に正直に伝えたところ「100でいいんじゃない?その子その子で飲む量も違うし吐き戻し多いとか、間隔が空かなすぎる・空きすぎるとか、そういうのがなければ大丈夫!」というように言われました!
だからというのもあれですが、少し足すのは全然良いと思います
何してもダメな時ってママも参っちゃいますもんね💦

• りりー

りりー

足りる時は足りるんですけど、どうやら間隔が結構空くと、喉もかわいてるからか足りないみたいで💦
    20足すとかでその時は少し足してみます😭
    上の子達と違って飲みがいいもので、多少戸惑ってます😣

• 12月2日