※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠35週で帝王切開予定。夫の休みが手術日のみで悩んでいる。休んでもらうべきか、仕事に行ってもらうべきか。どうすればいいでしょうか。

妊娠35週の妊婦です。12月20日に帝王切開で出産予定です。
夫に20日の手術日、退院日の27日に休みをお願いしたのですが、20日はコロナ禍なこともあり会えるのは術後の10分だけです。
10分だけしか面会できないし、入院日の19日は一緒にいられるから仕事行ってもらったほうが無難かなぁと悩んでます。
みなさんなら休んでもらいますか?それとも仕事に行ってもらいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

まーみー

ご主人が子供を直接見たい!とかなければ仕事に行ってもらいます😂

• 土方ぷりん

土方ぷりん

抱っこもできないし、ほんと窓越しで見るだけって感じなんで仕事行ってもらったほうが無難ですかね💦

• 12月2日
  • まーみー

まーみー

わたしなら仕事行けばーと言って、その分動画とか送ってあげると思います😊

• 12月2日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

それで十分ですよね💦😅
    手術は怖いですが、助産師さんや先生もいるしなぁと。

• 12月2日
  • まーみー

まーみー

そうなんですよね💦
    いてもなぁ….ってわたしもなるので😂

• 12月2日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

このコロナ禍だと一人で出産される方多いでしょうしね💦😅
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月2日
はじめてのママリ

来週帝王切開で当日入院ですが、同じ感じです。私のところは15分面会です、術後赤ちゃんと旦那は面会出来るみたいですが私と赤ちゃんは面会出来ないので尚更休んでもらいます😂そして手術も怖いので少しでも会えたら安心するかなって思ってます。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

術後面会できるといっても窓越しで抱っこはできず、赤ちゃん見るだけでほんとに私とただ面会するだけになるからなんかそのために休んでもらうのはな〜と悩んでます💦

• 12月2日
ママリ🐰

私も15日に帝王切開で前日入院予定です!
同じ感じで赤ちゃん少しだけ見れてさよならですが
当日はいちを手術なので家族が必ず1人は絶対病院にて待機と言われてませんか?
私は病院からそう言われたので
手術日は主人に必ず休みもらうよう言ってます😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

手術ですが、説明の際に特に家族が待機とかは言われていません💦
    同意書にサインだけお願いしますと言われました💦

• 12月2日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

そうなんですね😊
    でしたら、手術の日わざわざ休み取らなくても〜て感じでもいいかもですね😅
    私も1人目の時、術後すぐに麻酔切れて悶えてる姿を見て
    痛みに弱すぎ!根性足らん!と言われた事一生根に持ってるので(笑)
    別に当日来てくれなくてもいいと思ってます😂

• 12月2日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

明日健診なので再度確認してみます。
    それ言われたら腹立ちますねー!!
    こっちは腹切ってんだよ!!でもって後陣痛もあんだよって感じですね…。

• 12月2日
みーこ

私が産む病院は、手術中何かあった時には、決定権?がキーパーソンとして書いた人になるので、
手術中はいなければいけないと言われましたが、そういうないんですね⁈
1人で待つのは怖いから、私は一緒にいてほしいです😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

先々週手術の説明ありましたが、手術の説明と、起こりうる危険や手術の流れを書かれた用紙を渡されてサインしといてくださいで終わりました💦
    手術は怖いですが助産師さんも先生もいるしいーかなーってなってます😅

• 12月2日
  • みーこ

みーこ

病院によってなのですね😁
    うちの旦那はすぐ逢いたいと張り切って、休み希望だしてます❗️笑
    上の子の幼稚園のお迎えもあるから、ばぁばと分担してどっちかはやってもらわなきゃだから、結局休みもらわなきゃです💦

• 12月2日
萌依

手術当時に家族が来てくださいと言われてなければ、仕事に行ってもらうかなと思います。

私の通っている病院は、手術当日は家族の方が来てくださいという病院だったので、入院日と手術の2日来てもらう予定でしたが、入院日に陣痛がきて入院してすぐに手術になりました。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

産院によって家族に来てもらわなきゃなんですね💦
    説明のときに何も言われなかったので明日の健診で再度確認してみます。
    手術ですから何かあったらってことありますもんね。

• 12月2日