※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらったが、お返しに悩んでいる。内祝いを送ってからお祝いを送るか、金額はどれくらいが適切か。何を贈れば喜ばれるか。

元職場の同期の友達との話なのですが。

1ヶ月先に友達の3人目の子供がうまれ、私はその1ヶ月後だったので、お互いお祝いはいっか、と言う話にその時はなったと思うのですが、この間久しぶりに会った時に、友達からお祝いの品物をいただきました!子どもがうまれてからは、初めて会いました!


私はお互いなしで、と話したような記憶があったので、手ぶらで💦💦
うちは初めての子供で7ヶ月の双子で、友達の方は8ヶ月の3人目です。1人目はお祝いをして、2人目の時はお祝いしてません!

家が遠くて、今回実家に久しぶりに帰ったので、会えましたが、次いつ会えるか分からないので何かこちらもお祝いを送ろうと思ってます!

その際、まず内祝いを送ってからお祝いを送るべきか…友達なので、内祝いなしでお祝いを送って、うちも内祝いなしでいいと伝えるべきか悩んでます。

それと、うちは双子で7000〜10000円ぐらいのものをいただいたのですが、どのぐらいのお祝いをするのがいいでしょうか?相手は男の子3人目なので、いろいろ持っていると思うので、何をもらうと嬉しいですかねー?
図書券やギフト券も考えましたが、金額が見えてしまうので渡しづらくて😣

コメント