※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が最近寝言が激しくなり、ストレスや理由が気になります。1ヶ月前に弟が生まれたことが原因かもしれません。経験や知識を教えてください。

ここ1週間ほど、上の子の娘(2歳9ヶ月)の寝言が激し過ぎます。今までは全くといっていいほど無かったのに。ここの所、喋りかけられてる?と思うくらいハキハキ大きな声で話します。
ストレスでしょうか?寝言を言う理由等はあるんでしょうか?
最近変わった事といえば、1ヶ月前に弟が産まれました。娘にとって腑に落ちない事だらけだと思います。

何か知っている事がある方、同じような経験があるかた教えてください。

コメント

わちゃ子

うちの長男の寝言もすごいですよぉー♪

最近だと、『お母さん!みかんがぼろぼろ落ちてくる!!』です。笑

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

あんまり気にしすぎなくってもいいんですかね💦
    昼間言ってた事をそのまんま喋り出すのでハッとしちゃいます(´-ω-`)

• 10月18日
  • わちゃ子

わちゃ子

子供は日中の出来事を夢で整理したりするっていいますよね。
    日中嫌なことあったりしたら、寝てるときに急にイヤだって言ったり泣き出したり……

あまり気にすることはないですよ♪

• 10月18日
れんたそ

息子も寝言凄いですよ(°°)
今日もイヤだイヤだ言ってましたよ(笑)寝てても起きててもイヤイヤ期(笑)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

うちもイヤイヤ真っ盛り(-""-;)
    何するにも、とりあえず『ヤダ😒』っていいます💧
    もう少し様子みてみる事にします!

• 10月18日