※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中、子宮頸管が短くなり、おりもの増加。車の振動や長時間の移動で注意が必要。対処法を知りたい。

27wで切迫早産気味?で自宅安静してます。子宮頸管32ミリです。34ミリをキープしてましたが、自宅安静してましたが、短くなりました。最近おりものが少し増えたのですが、関係ありますか?あと、早めに片道3時間の実家に里帰り予定です。羊水で車の振動は大丈夫とネットでありました。一方、長時間乗ることによる疲れで張りが出て子宮頸管が短くなるとかいてありました。対処法あれば、共有お願いします🙏

コメント

エビフライのしっぽ

23週で頚管長30mm行ったり来たりして入院して点滴しました。
ご自身で張ってる感覚は分かりますか??😶💦
車の揺れでもお腹が張ったりするので出来れば広い車で横になってるのが無難かと😭
あと途中途中休憩して
水分も取るのは大事ですが
おしっこを我慢するとまた張ってくるのでそこも気をつけて欲しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは分かります!よく張ってます💦
    こまめに休憩とりながらにしますね!
    ありがとうございます🙇‍♂

• 12月2日
マツ

32mmならまだセーフですし、今のうちに移動しておくのが良いかなって思います✨

私も19週から子宮頸管が23mm~30mmをウロウロしてて自宅安静でしたが、産婦人科への通院で2時間かかる病院に車で隔週通院してました🚙

移動中は、30分毎に車を降りて休憩して、同じ姿勢を維持しないよう気を付けたら良いかなって思います✨

はじめてのママリ🔰

7ミリ前後ウロウロすることあるんですね!
早めに移動しときます!ありがとうございます🙇‍♂