※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理兄の結婚式で留袖を着る予定だったが、ドレスに変更してもいいか悩んでいる。子供がいるためドレスの方が便利か考えている。義母には着物を着ると伝え、予約や試着も済ませているので変更するのは気が引ける。

義理兄の結婚式、留袖きましたか?留袖のよやくしてますが、ドレスに変更してもいいと思いますか?
1歳の子がいるのでドレスのほうがいい気がしてきました。抱っことか大変ですよね?夫はあてになりません。ドレスにする人のが多いですかね?
義母には、着物着る?と聞かれそのときは着物のほうが選ばなくていいから楽かなと思い、きます!とはっきり答え、予約してもらったり、後日試着しに行ったりしてます。色々してもらってるので変更するのも悪いですよね。

コメント

ていと☆

もう歩いていたりする一歳の子だとドレスの方が動きやすいと思います。
ご主人が宛にならないということならなおさらかと。
私ならお義母様にドレスにかえたいですと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスにかえたいと伝えることができました。ありがとうございました。

• 12月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義理弟ですがドレスにしました😊
着物はお金かかるし勿体無いからやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ドレスにしました。着物高いですよね。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

元ウエディングプランナーでした!

お子さんいるならドレスの方がおすすめです!何かと動き回るしドレスの方が動きやすいので🙆🏻‍♀️

ただ、留袖すでに予約されてるのなら、キャンセル料が挙式日の何日前から発生するかは確認しておいた方がいいかもです◎!
もしキャンセルするならキャンセル料かかる前に連絡した方がいいですしね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ドレスに変更できました。

• 12月7日