※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳時に片方だけ絞り続けると母乳の勢いが弱まり、左右を交互に行っている。授乳時間を5分ずつ2回に変えるべきか悩んでいる。授乳後に泣くことも。

もうすぐ2ヶ月になる子どもを育てています👶🏻
先程搾乳をしたところ、片方のみずっと絞り続けいると母乳の勢いがすぐ弱まってしまい、弱まるたびに左右を交互に行いました。
授乳をする際は10分ずつ1クールやって終わりにしていたのですが、5分ずつ2クールに変えた方がいいのでしょうか。ちなみに、授乳後も少し物足りなさそうに泣くことがたまにあります。

コメント

あこ🧸

近くに母乳計量してくれる所とかないですか?😊😊私の場合は逆で 出過ぎてて赤ちゃんがどのくらい飲んでるのか心配だったので母乳計量に行ってました!何分でどのくらい飲んでるかが把握できたら時間も決めやすいかもです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計量してくれるところなんてあるんですね😳知らなかったです!調べてみます☺️

• 12月1日
  • あこ🧸

あこ🧸

かかりつけの小児科さんに相談してみるといいかもしれません☺️☺️私は産院 小児科でしてもらっています😇

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだかかりつけがないのですが、来週予防接種があるのでそこで相談してみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 12月2日